ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
男子のアンチエイジング
今日は一日「男子のアンチエイジング」に励んだ。

まず、午前中は歯科で、歯周病の治療
歯周病は虫歯と違って初期にはあまり自覚症状がないので、つい手遅れになる。
僕がいい例だ。
もう十年早く来てくれれば、と主治医の先生に何度もお小言を頂いた。
そして歯周病は、歯だけの問題でなく、糖尿病、動脈硬化ともリンクしている全身病である。
皆さん、散髪などはほっておいても命に別条ないが、デンタルケアだけは少なくも年二回は専門家のチェックを受けてください。

そして昼はこれまでブログにたびたび登場していただいた“ゼクスの女神”とランチデート

午後はまず、ほほのシミのイーライト治療。今日で五回目だがすでにだいぶ薄くなってきたとの大方の評判である。
b0084241_1052720.jpg

b0084241_10523927.jpgその後、引き続きこれも五回目のキレーション

そして最後は隣のダンヒルで、初ヘアカット
このところデンタルケアを優先して、今まで以上にヘアケアは怠っている。しかも僕は洗髪は散髪の時に限っているので、久方ぶりのシャンプーということである。
あまりむさいと、お嬢さん方に嫌われますよ、“という配偶者の例の脅し文句が効を奏したわけである。

この中で最も「男子のアンチエイジング」として効果があったのは、言うまでもなくランチデートである。
[PR]
by n_shioya | 2009-01-09 23:01 | アンチエイジング | Comments(8)
Commented by icelandia at 2009-01-09 23:35
ゴージャスな男子アンチエイジング・デイでしたね。読んでいるだけで楽しくなるのは私が女子だからでしょうか。
歯科を予約しなくては・・・と去年から言いつつ後回しになっています。リマインドを有り難う御座います。
Commented by Doc.K at 2009-01-10 09:53 x
スカーレット・ヨハンソンに憧れがあるのです、昨日も見とれてしまいました。 昨日夕方、せっかくの4駆なので雪の中箱根へ妻と行ってみました。 一昨日相模原GCの新年杯、34.41で回って優勝しました。 3日前、二つの学会の締切日に演題を二つ出しました。 ・・・・・・・・以上私のアンチエイジングでした (次はあのエステを体験してみたい~~)。
Commented by n_shioya at 2009-01-10 23:08
icelandiaさん:
歯科の件でしたらいつでもどうぞ。
またエステもお考えください。
Commented by n_shioya at 2009-01-10 23:10
Doc.K さん:
冬の箱根はうらやましいですね。
ゴルフもすごい、そして演題を2題とは。
拍手!
Commented by Doc.K at 2009-01-12 08:09 x
EDTA(欧州の透析関係学会)にも出したので、3つでした。通れば、この歳で初外国学会発表(ミラノ、5月)です。
Commented by icelandia at 2009-01-12 19:25
横浜駅周辺で、押し売りしない優良エステがあれば行きたいです。現在はまだ数回分、別のエステ業者の回数券が残っているので、通い始めるとすれば春頃からになります。あぁ、歯も予約したいです。痛まない限り歯は放置しがちですね。
Commented by n_shioya at 2009-01-12 23:40
Doc.Kさん:
すごいですね。
もしミラノに行かれるなら、ちょっと足を延ばしてコモ湖のほとりのビラ・デステに行かれることをお勧めします。
往年の名画「舞踏会の手帳」のロケ地です。
Commented by n_shioya at 2009-01-12 23:41
icelandiaさん:
エステは調べておきます。
シカはいつでもご紹介いたします。


<< 日本の医療は? パリ >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム