人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ネチズンよ、政権交代へ!
もう滅茶苦茶ですな。
呆れてものが言えない、なんて次元を通り越して。
阿呆首相とその盟友の酔いどれ大臣
国民もなんとおとなしいこと。
どっかの国がうらやましがっていた。日本は首相や大臣がいてもいなくてもつぶれない不思議な国だと。

これが官僚国家の面目躍如たるところ。
官邸機能不全で最も喜んでいるのは、霞が関に巣くうシロアリ集団
もっと言わせてもらえば、法律で守られた税金詐欺グループ。そして税務調査を使っての脅し集団
渡り”のドン、別名人事院総裁など、プライドの一かけもあったらとっくに異物反応で死んでいたはずだが。
「優」の数を一つでも増やすために、己が人間性を削っていくのが、東大の法学部の伝統であるから、その成果の表れだろう。

阿呆総理よ、もうこの辺で政権交代を覚悟して解散したらどうです。
一度民主党にでもやらせてみたらいいじゃないですか。
また脱藩官僚でも、ヨッシーでも。
誰が総理になっても、これ以上悪くできるとは思えませんよ。

ネチズンよ、倒閣へ立ち上がれ!
by n_shioya | 2009-02-17 22:56 | コーヒーブレーク | Comments(5)
Commented by 船長 at 2009-02-18 00:12 x
ため息も空しい感じですな・・・
Commented by n_shioya at 2009-02-18 00:15
船長さん:
諦めるないぞ!
Commented by vicoprofen at 2009-02-18 03:33
日本を一本の木に例えると、地中の根っこが民間人で木の幹が政府、枝が地方自治体で葉が公務員。そして天下りが花を咲かせ、特殊法人の果実になる。我々は日に当たることも無く必死に上に養分を送り続ける。こんなのどうでしょうか?(笑)
Commented by q_xx at 2009-02-18 08:29
良いかもしれませんね。しかし、根は重力に逆らって自重を支えるほどの強い幹を自ら形成する必要は無い(養分は送るが)、地中は外部と違って若干暖かく温度変化が少ない(ぬるま湯的環境)である点も、風刺できているかもしれませんね。
Commented by n_shioya at 2009-02-18 22:36
vicoprofenさん、q_xxさん:
大変ピッタリの形容ですね。
ありがとうございます。


<< エレジー フラーレンの美女たち >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム