ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
大家族
巷間では、“孫は二重の楽しみを与えてくれる、訪ねてきたときと帰った時と。”と言われているが、今日は二組の孫、子が我が家に現れて、その楽しみは数倍であった。
が、帰った後の疲れも数倍である。

いや決して文句を言うわけではない。
僕の半生は子供がすべてであった。
赤ん坊をあやしながら、専門医の勉強をしていると、また別の子供が足元にまつわりつく。
餓鬼どもとの共生が、半ば生活のパターンだったことを今日改めて、懐かしく思い出した。

大家族はいいものですよ。などとこの家の主は能天気なことを言ってるが、配偶者の負担はいかばかりなものだったか、いやまだ現在形で言うべきだが。
[PR]
by n_shioya | 2009-02-21 22:59 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by 山路 at 2009-02-22 22:59 x
塩谷先生へ

塩谷先生と、奥様って、理想的なカップルですよね。
お2人を見たとき、学生時代、一緒に、町を散歩する姿が、
見えた気がしました。
Commented by n_shioya at 2009-02-22 23:08
山路さん:
一緒にいれば安らぎを覚え、それだけで十分というのは、なにか、恵まれた夫婦だということは最近わかってきました。
Commented at 2009-02-23 04:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 船長 at 2009-02-23 05:06 x
それでも・・・大家族はいいものですよ・・・
Commented by n_shioya at 2009-02-23 23:09
3号さん:
ご心配なく。
Commented by n_shioya at 2009-02-23 23:10
船長さん:
ありがとうございます。


<< 一人旅 モナコへのお誘い! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム