人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
森の生活
定年後の僕の夢は、家財道具を売り払ってヨットで水上生活をおくるか、もっと実現可能な案としては、山小屋に籠もり、ネットで出来る仕事だけをこなすことだった。

其の山小屋も、数年、いや、十年ぐらいかけてでも、自分で立てるのが理想だった。
其の地下室は工作室で、家具も一切自分で造り上げる。
要するに自然の一部になって息をしたい、という思いだった。

森の生活_b0084241_1442114.jpgそれを実現したのがタブチ君である。
彼は「ウォルデン「の著者ソローの信奉者だといっている。
其のタブチ君の「森暮らしの家」を今読んでいる。
山小屋の建築、薪ストーブのある生活、一年分の薪の蓄積、庭の手入れ、そして勿論アーリーアメリカン風の家具造り。
察するに場所は八ヶ岳のふもとらしい。

ああ、今からでもタブチ君になりたい。
でも、冬は零下20度。もう後期高齢者には無理でしょうな。
by n_shioya | 2009-03-09 22:35 | アンチエイジング | Comments(3)
Commented by 山路 at 2009-03-10 20:48 x
塩谷先生へ

お話しの通り。
山小屋でのライフスタイル。
憧れます。
Commented by n_shioya at 2009-03-10 22:07
山路さん:
お久しぶり。
モナコの学会をやめたので、多少時間が出来ましたから、またお会いしましょう。
Commented by 船長 at 2009-03-10 22:33 x
人生100年の遺伝子を引き継いでおられるのですから
無理などとおっしゃらず、ぜひ不可能を可能に!とおっしゃってくださいまし


<< 「オトコ力の鍛え方」 びックリ寿司 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム