ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
「オトコ力の鍛え方」
アンチエイジングネットワークの副理事長の熊本名誉教授、通称“熊さん”は「男性抗加齢」の旗振り役である。
かねがね、アンチエイジングが“女性の肌の若返り”に特化した印象を与えているのに御不満だったが、今年から女性中心の秋の市民講座に加えて、春には男性の市民講座を開催すことになり、ご満悦である。

6月9日産経プラザで夜開催の予定だが、題して
オトコ力の鍛え方』~日本経済を切り拓く身体をつくる(仮称)
という勇ましい企画で、オトコ力を多面的(この意味読む者悟れ)に捉えようと言う。

ともかく日本経済は地盤沈下の一歩をたどっている。
其の中で気を吐いているのは、このブログの読者なら先刻ご承知のように、ほとんどが女性企業家である。
ここは一番、男性にもケッパってもらわなければ、それにはまずアンチエイジングに励んでと言うのが趣旨のようだ。

目玉は二つある。

まずは千葉商大の学長、島田晴雄先生。
このブログにもたびたびご登場いただいた、小泉政権のときの内閣府特命顧問で、エッジウォーター・クラブの主催者、そしてかつてのタイム誌で天才少年画家として称えられ、今も週末は伊豆の別荘で大作に挑んでおられる、多才な経済学者の日本経済の活性化に関するお話である。

今ひとつは、帝京大学の堀江教授の男性更年期のレクチャーの予定である。
堀江教授は“熊さん”の愛弟子で、泌尿器学の大家であり、お話は実に分かりやすく面白い。
二月には「ホルモンが人生を変える」という啓蒙書を出版されたが、そのほか御著書は多数あるので是非御一読のほどを。

セミナーの詳細はアンチエイジングネットワークのホームページで。
[PR]
by n_shioya | 2009-03-10 22:10 | アンチエイジング | Comments(8)
Commented by だんぷ at 2009-03-10 22:40 x
やっぱり男性陣も元気でいて下さらないとつまらない・・・です
Commented by のりさん at 2009-03-11 09:42 x
勉強になります。
Commented by icelandia at 2009-03-11 12:01
男性陣も実はすごくがんばっているようです。ただ、女性のように繊細さに欠けるためか、時流も考えず大胆になりすぎて、足下をすくわれた人を周囲に見ています。ということは、ビジネスの面でも本当はもっと女性をパートナーとしての二人三脚を増やすべきなのかもしれないと、今回のブログを読んで思いました。
Commented by まい at 2009-03-11 14:10 x
男力確かに最近弱弱しい人
多いような・・。
Commented by n_shioya at 2009-03-11 22:12
だんぷ さん:
そのために企画したセミナーです。
どうぞご期待のほどを。
Commented by n_shioya at 2009-03-11 22:13
のりさん :
コメント有難うございます。
セミナーにも是非どうぞ。
Commented by n_shioya at 2009-03-11 22:14
icelandiaさん:
でも、僕が言うのもなんですが、にほんの男は女性に比べ、自我の確立が遅れていますね。
Commented by n_shioya at 2009-03-11 22:15
まい さん:
確かに精子の量も減っているとか、あまり即物的で申し訳ありませんが。


<< 「オーディオの作法」 森の生活 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム