ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
あっぱれ、原監督!
WBC日本二連覇!
今日は日本中が沸きたった。
天晴れ、原監督。そしてチームのみなさん。
など、僕まで尻馬に乗ってはしゃいでいるが、実は原監督には大変な失礼をしたことがある。

数年前、僕はファンケルの顧問をしていた。
そのころ、原監督はファンケルのCMに出ておられたが、それまで、いまでもだが、野球を見たこともやったこともない僕は、原さんに関しては、ファンケルのイメージキャラクターとしての認識しかなかった。

最初の新年会の時、僕は社長や原監督と同じテーブルにつかされた。
お二人の会話の中で、しきりに野球の話が出る。
僕は全くナイーブにも
“原さん、野球もおやりになるのですか?”
と話しかけた。
一瞬たじろいた原さんがどう答えられたと思います?
“ええ、少し。”と。それもにこやかに。

すっかり喜んだのは、ファンケルの社長だった。
そのあとで原さんの素性を知らされて、僕は大いに恥いるとともに、すっかりその人柄が気に入ってしまった。
その原監督だから、日本チームにV2 を今日もたらしたのだと思う。

その後冷静に考えて、原さんは僕の発言をからかいと取ったのか、信じられない野球音痴と理解されたか、機会があったらお伺いしたいと思うが、覚えておられるだろうか。

いずれにせよ、今回の快挙、本当におめでとうございます。
[PR]
by n_shioya | 2009-03-24 22:34 | コーヒーブレーク | Comments(7)
Commented by きのこ組 at 2009-03-25 06:04 x
先生、あっぱれ! ふふ

原さんは高校からプロまでスター選手でちやほやされたから、
監督としてはやっていけるのかなあと思ってましたが、人柄の良さと
いろいろ人知れず挫折も経験して、りっぱな監督になりましたね。
Commented by さぼてんの花 at 2009-03-25 09:14 x
どこにいっても”野球の原”でしょうが、そこにきてその先生の一言は
新鮮だったのではないでしょうか 
私も先生を知らず新幹線の中で鞄から”あめちゃん食べます”なんていって飴玉渡し世間話するかもしれません うふふ
Commented at 2009-03-25 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2009-03-25 23:58
きのこ組さん:
無知ほど強いものはないですな。
Commented by n_shioya at 2009-03-25 23:58
さぼてんの花さん:
飴はいつでもどこでも大歓迎ですよ。
Commented by n_shioya at 2009-03-26 00:00
マイコです☆さん:
少しでもお役にたてば幸いです。
いつなんどきでもどうぞ。
Commented by 船長 at 2009-03-28 13:08 x
甘いマスクでもてはやされていた若い頃よりも
今の原監督の方がいい男ですね

確かに感想聞いてみたい・・・


<< 初めてのヨガ 日本のマクリントック、頑張れ! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム