ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
遺伝子解析
今日はクリニックグループの定例会議が、新しいオフィスで行われた。
b0084241_19581799.jpg

メインテーマは今月末から導入する予定の、抗加齢遺伝子診断である。
ヒトゲノム解析によって、疾病や体質の遺伝的要素は解明されつつあるが、まだ通り一遍の診断にすぎない。
どこまでこれをパーソナルな対応に応用できるか、例えば具体的にはメタボリック・シンドロームにしても、なりやすい体質、また、定石の予防法が効くタイプかどうかなど、無駄を省いた効果的な治療を組み立てていこうという試みである。

ここまで纏め上げるには、川上名誉教授、松井院長、浜中医師、波間学術部長等の並々ならぬご努力があった。
僕も今、そのプロトコールによる検査を受けているが、食いしん坊の男でも、食事制限なしに減量できる、理想的なパーソナルな処方箋が生まれることを祈っている。
[PR]
by n_shioya | 2009-04-01 22:51 | アンチエイジング | Comments(4)
Commented by 船長 at 2009-04-02 02:30 x
非常に興味深く、新しいニオイが漂う分野ですね
その分同時に胡散臭いモノ達もどこやらから湧き上がってきそうな予感
患者さんのために人類の未来のためにばく進してくださいませ
Commented by 芙蓉 at 2009-04-02 17:48 x
こんにちは。花冷えの日が続いておりますが、
先生は、お花見は行かれましたか?
(あっ、先生はいつもオフィス、クリニックで、
美しいお花をご覧でしたね♪)

さて、この遺伝子治療の話、昨年のアンチエイジングのセミナーで
少し取り上げられていたように記憶していますが...?
あのときも興味深く拝聴し、
アンチエイジングもいよいよ遺伝子の分野へ..と思ったものです。
ここまで、長い長い時間と地道な努力と根気が必要だったことでしょう。
ピンポイントの治療、効果、是非期待しています。
肥満が増えつつある、未来の子供達のためにも!
Commented by n_shioya at 2009-04-03 08:08
船長さん:
なかなか鋭いご指摘です。
それが今までの抗加齢医学の負の遺産ともいえます。
我々はその落とし穴にはまらぬよう、全員頑張っています。
Commented by n_shioya at 2009-04-03 08:09
芙蓉さん:
新しい部矢を開拓するというのは、やりがいのあることです。
ぜひあたたかいご支援をお願いします。


<< ようこそ新入社員の諸君! ボーネルンドの子守 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム