ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ビュッフェと久兵衛
今晩はNPO法人創傷治癒センターの理事会といま一つのNPO法人アンチエイジング・ネットワークのセミナーの打ち合わせがかちあってしまった。

両方とも僕が理事長の立場の集まりである。
しかもどちらも夕食の時間がもろにぶつかっている。
幸いどちらも京王プラザである。
行ったり来たりのかけもちはやむをえぬとしても、“どちらで食事をなさいます?”と事務局にきかれ、暫し迷ったが、料理で決めることにした。
創傷治癒はビュッフェ、アンチエイジングは寿司の「久兵衛」だという。もはや選択に迷いはない。
先ず、42階の創傷治癒の宴会場で理事長挨拶もそこそこに、7階の久兵衛にとんでいく。
だが、寿司懐石のコースなのか、先付けから後がなかなか出てこない。
そのうち上から戻るよう連絡がきた。
後髪をひかれる思いで42階に戻ると、ビュッフェは粗方食いつくされている。
結局どちらもメインは食い損ねて、いささか軽い胃袋で帰宅した。

配偶者に諭された。“だから何時もいうでしょう「慌てる乞食は貰いが少ない」と”。
だが両方の参加者の方々になんとか義理立てができたことだけがせめてもの慰めである。
[PR]
by n_shioya | 2009-05-19 23:27 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by 3号 at 2009-05-19 23:40 x
あらまあ・・・お疲れ様でした
お気の毒に
昔私がファストフードか何かを食べて帰ったら
「いいなぁ・・・
まだまだ無駄に食べても食事の機会がたくさんあるんってことだもんなぁ
こちとらあと〇〇回しか食事の機会がないから
おいしいものしか食べたくないっっ」と言われた時に
「どんだけ食い意地張ってんだ?」と不思議でしたが、
今ま-ったくおんなじことを子どもたちに言っている自分がいます
・・・くわばらくわばら・・・

そうじゃなくて、仕事を全う(?)なさってエライ!って話でした・・・失礼
Commented by きのこ組 at 2009-05-20 06:35 x
これって、ことわざで”二兎追うもの。。どうのこうの”ってやつですね。ふふ
残念でしたあ。
Commented by n_shioya at 2009-05-20 09:21
3号さん:
木口コヘイという男のことを聞いたことがありますか。
日本兵士の鏡とされたラッパ手で、“木口コヘイは死んででもラッパを口から離しませんでした”と軍国少年は耳にたこができるほど聞かされました。
その軍国少年は長じて、自分のラッパは仕事なのか食事なのか区別がつかず悩んでます。
Commented by n_shioya at 2009-05-20 09:22
きのこ組さん:
そういえば、あぶはち取らずという言葉もありましたね。
Commented by icelandia at 2009-05-20 09:23
壮大な演出でダイエットに協力していただいたのですね。プチ断食ということで、健康にはよかったのかもしれません。足りなかったのは心がけだけ??
Commented by さぼてんの花 at 2009-05-20 10:12 x
先生、すごくおもしろいです 特に奥様のありがたきお言葉に!顔がニヤケました でも人の不幸をすみません  
Commented by n_shioya at 2009-05-20 22:36
icelandiaさん:
いつもながらのスパイスの効いたコメントありがとうございます。
Commented by n_shioya at 2009-05-20 22:38
さぼてんの花さん:
我ながらあさましいと、いつも後で反省はするのですが。


<< 男性に子宮はあるか? ソワンエステティック協会学術大会 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム