ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
アンチエイジング
今日、ハーマン・ミラー社からアンチエイジングに効果があるという椅子が届いた。
詳しく書くつもりでいたら、突如、猛毒のビールスに襲われたので、ここでパソコンの使用を停止し、あす専門家の消毒を受けることとなった。
b0084241_22483342.jpg


この椅子の詳細は、アンチエイジングネットワークをご覧ください。
[PR]
by n_shioya | 2009-07-15 21:06 | アンチエイジング | Comments(11)
Commented by icelandia at 2009-07-15 21:13
お久しぶりです!ハーマンミラーのイスは以前から愛用していますが、アンチエイジングに効果のあるイスがあるとは!詳細を楽しみにしています。
PCのウイルスは、お医者様に見て貰ってくださいね。どうぞお大事に。
Commented by きのこ組 at 2009-07-16 03:34 x
先生、先生、
アメリカはもうダメです!
まじめに働かない人達が優遇される国になりさがりました。
これで、国民健康保険制度が確立されようものなら、
もう目もあてられません。
Commented at 2009-07-16 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 芙蓉 at 2009-07-16 08:26 x
おはようございます。
猛毒、実は私も先日罹り、診ていただきましたが、
相手はかなり手ごわかったようです...。

素敵な椅子ですね!
背骨に沿った(負担のない?)背中のカーブに目が釘付け!
何より、ブルーが、先生にお似合いです!
座り心地はいかがでしょう?
Commented by ruhiginoue at 2009-07-16 14:00
 心地よさそうですね。私は和室に居るのでパソコン机も和式なんですが、椅子もいいかなと思う時があります。
 湯川秀樹博士が中間子理論でノーベル賞に選ばれたとき外人記者から「思いついたのは和式の机の前で畳に座ってですか、それとも洋式の机の前で椅子に腰掛けてですか」と問われ「どちらでもありません。寝床で思いつきました」と言ったそうですが、真に偉大な発想にそういう場合は少なくないようです。
 今バーコードに取って代わりつつあるQRコードを考えた人も、寝床で思いついたと言ってました。
 シューベルトはメロディが思い浮かんですぐ書き留められるようにメガネをかけたまま寝ていたそうですし、ポール=マッカートニーは、「イエスタディ」のメロディは夢の中に出てきて、どっかで聴いたけど題名を忘れたのだと思い、ハミングして「これなんて曲だ」と色々な人に尋ねたけど誰も知らなかったから、歌詞を付けて発表したと言ってました。
 こういうのは無意識の効用なのでしょうか。
 
Commented by 山路 at 2009-07-16 17:54 x
塩谷先生へ

今回も、良い、お写真ですね。

特に、左のショットは、好きです。

先生の、ポージングって、
カッコイイですよ。
Commented by n_shioya at 2009-07-16 22:37
icelandiaさん:
今回の新しい椅子は素晴らしいですよ。
一度是非お試しを。
Commented by n_shioya at 2009-07-16 22:38
きのこ組さん:
福祉政策はモロバの刃で、バランスのとり方が難しいですね。
Commented by n_shioya at 2009-07-16 22:40
芙蓉さん:
ビールスは専門家の手で、無事駆除できました。3時間ほどかかりましたが。
この椅子、値段は張るかもしれませんが、体に優しく、一生使うことを考えれば、お買い得かもしれません。
Commented by n_shioya at 2009-07-16 22:47
ruhiginoueさん:
よく文豪の文机など拝見すると、畳の書斎も悪くないと感ずるのですが、残念なことにもう膝が言うこと聞いてくれません。
実は学生時代、茶道を習っていましたが、その時も僕だけは胡坐で勘弁してもらいました。
脳の働きは魔か不可思議なものがありますね。
ただ、意識や睡眠の問題に首を突っ込むと、不眠症になりそうで、当面は避けております。
Commented by n_shioya at 2009-07-16 22:48
山路さん:
ありがとうございます。
配偶者には背中が丸まってじじむさくなったといわれるのですが。


<< 抗加齢医師のぼやき 医食同源 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム