ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
老化に関するハンドブック
b0084241_945354.jpgこのところ抗加齢を含め「老い」に関する書物が陸続と出版され、書店の棚を埋め尽くしている。
おかげで我が家も汗牛充棟といったところだ。
今日もまた、丸善で一冊買ってしまった。

「Handbook of the Theory of Aging」という800頁の大部の書である。
読みだすと実に面白くて読み続けるうちに、明日になりそうになってしまった。
というのは、ブログをはしょってしまう言い訳である。

社会環境から心の問題、そして体の老化、さらには遺伝子レベルまで包括的に扱っているだけでなく、それらをすべて関連付ける壮大な試みである。
しかも2009年発売なので、これ以上の最新情報は他では得られないだろう。
とりあえずすべてを放擲して、夏休みも返上し、これと格闘することにした。
そのエッセンスはブログで折々ご紹介するつもりなので、今日のところはこれでご勘弁のほどを。
[PR]
by n_shioya | 2009-07-21 23:46 | アンチエイジング | Comments(2)
Commented by だんぷ at 2009-07-22 02:20 x
うわ!
エッセンス楽しみです
ただ寝不足にはご注意!ですよ~
Commented by n_shioya at 2009-07-22 21:15
だんぷさん:
「老年」を一つの実態として把握してお伝えできるまでには、今しばらくのご猶予をください。


<< 道草の人生 ドイツの森 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム