ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
女心と秋の空
昨日から今日にかけてブログのサーバーが故障して、アクセスできたりできなかったり、ご不便をおかけした。
やっと不具合も解決したようなので、明日からまた、しっかりと更新いたします。

パソコンが不安定だと、こちらも情動不安定になってしまい、一日仕事が手に付かなかった。
しかもこのところ天気も不安定である。

女心と秋の空」とはよく言ったものだが、今の僕は「女心とコンピューター」と言い変えたい、おっとまた失礼。
念のために広辞苑を引くと、“変わりやすいことのたとえ。古くは「男心と秋の空」”と記されていた。

まあ、われわれ同罪ということですな。
[PR]
by n_shioya | 2009-09-02 23:46 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by だんぷ at 2009-09-03 07:24 x
五十歩百歩ってヤツですな…いつ頃女心になったんだろ?…と変なところにひっかかってます…
Commented by 御隠居@横町 at 2009-09-03 10:22 x
人間は律儀だけど、機械は気まぐれだから……

というのが、少し前まで、コンピュータ技術者がトラブルに遭遇した時の決まり文句だったようです。

「山男の歌」2番も、
娘心はよ 山の天気よ
ですね。

まあ、実際には男心なんでしょうが。
身につまされます。
Commented by さぼてんの花 at 2009-09-03 13:18 x
秋が忍び寄ってきてますね

パソコン依存症になって早10年超えました なければないで過ごし方も変わっていたでしょうね でもやっぱりパソコンに感謝かな


Commented by ミカロ at 2009-09-03 17:30 x
わかります!パソコンが不安定だと、スグに情緒不安定になります。最近の若者は。携帯の電波が入らないと、情緒不安定どころか生きていけないんでしょうね。
Commented by n_shioya at 2009-09-03 23:39
だんぷさん:
僕もいつどうして、と気になっているところです。
Commented by n_shioya at 2009-09-03 23:41
御隠居@横町さん:
人間が気まぐれか、壊れるものが機械というべきか、ちょっと考えてみます。
Commented by n_shioya at 2009-09-03 23:43
ミカロ さん」
パソコンは仕事に必要だが、携帯は生活の必需品となると、携帯の害のほうが深そうですね。
Commented by n_shioya at 2009-09-03 23:43
さぼてんの花さん:
もうお互い、パソコンは必要悪とあきらめましょう。


<< 湖水地方 「世界の10大オーケストラ」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム