人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
頑張れ、民主党!
民主党政権が発足してひと月たった。

いろいろな壁が立ちはだかり、さまざまな問題が噴出し始めたが、国民は意外に冷静で、同情的でさえある。
それも当然だろう。
何よりも我々は政権交代を望んでいたのだから。
今起きている問題はほとんどが自民党と霞が関で営々と築いてきた負の遺産だと心得ているからである。

民主党さんよ、国民のほとんどは応援している。
マニフェストを性急に実現しようとすれば、自縄自縛となり、肝心の霞が関コントロールがおろそかになる。
優先順序に従い取捨選択し、出来ることから着手し、実績をあげていくことを国民は期待している。

今、霞が関に巣食う輩は面従腹背の天才である。しかもヤマタノオロチのように不死身である。
だが、これ以上大臣に対し陰湿な嫌がらせを続ければ、国民の心はますます霞が関離れをしていきますぞ。
鉄面皮が身上で、プライドの一かけも温存したら、異物反応で倒れてしまう哀れな体質なのは承知しているが、このへんで真人間に立ち直った方が身のためですぞ。
ま、好きでそうなったのではないことは分かっている、村の掟は厳しいからな。

日本再生の最後のチャンスと思って、皆で民主党政権を支えていこうではありませんか。
by n_shioya | 2009-10-19 22:29 | コーヒーブレーク | Comments(10)
Commented at 2009-10-20 06:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOPE at 2009-10-20 07:11 x
少なくとも「とにかく何か変えなくては!」との思いで生まれた政権ですから、
なんとかサポートしていくのが投票した者の筋でしょうな
「聞く耳」だけは以前よりマシそうですから、いかにきちんと見守り声をあげていくか…
ついでに(子供にまで蔓延している)「文句は言うけどアイディアも策も出さない」国民性まで
改善することを祈って…
Commented by jupiter at 2009-10-20 09:39 x
そうです。少なくとも、正しいと信じることを行うことです。
利益集団や圧力団体の主張に傾かず、今国民が民主党に何を求めており、にほんにとって、世界にとって何が大事なのかを踏まえて行動してほしいものです。
Commented by icelandia at 2009-10-20 10:31
民主党はがんばっていただきたいものです。
ところで、アイスランドに来ております。数日後に帰国します。発疹は落ち着いたということですが、西洋医学とは正反対のホメオパシーはいかがでしょうか?それから、アイスランドに伝統的なハーブの「何でも効く」という軟膏があります。買って帰りますね。
Commented at 2009-10-20 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2009-10-20 16:47
そういえば さん:
実は僕もみんなの党の脱藩官僚の活躍に期待して知るのですが。
Commented by n_shioya at 2009-10-20 16:48
HOPE さん:
まずはみんなで声援を送りましょう。
そうすればマスコミも、不毛ないじめは控えるでしょうから。
Commented by n_shioya at 2009-10-20 16:53
jupiterさん:
お恥ずかしい話ですが、こんなに政治に関心を持ったのは初めてです。
そういう方も多いいのではないかと思い、まずが世論を喚起して民主党を支えるべきと感じ、いささか過激なブログを書いてしまいました。
Commented by n_shioya at 2009-10-20 16:54
icelandiaさん:
優雅ですね、うらやましい。
あれ以来、老後はアイスランドで、とちょっぴり本気で考えています。
Commented by 名無し at 2009-11-27 01:41 x
で、鳩山の脱税や仕分けのグダグダっぷりも自民党の負の遺産とやらなのかね?誰がどこを支持するかは個人の自由だが、是は是、否は否だと思うよ。民主党は「他人は駄目でも自分はいい」という手前勝手で幼稚な言動を平然とやらかすから俺は嫌いだね。


<< 「夜と霧」 “それにつけても金のほしさよ” >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム