ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
美女とメゾセラピー
今日も美女軍団との楽しい一日。と言ってもレッキトシタ研修会である。
フランスからメゾセラピーの大家、プチ先生をお招きし、メゾセラピーの最新情報と、その実演を拝見した。
メゾセラピーと言うと、脂肪融解法のようにわが国では誤解されているが、これはあくまで、薬剤を皮下表層に注入する手技を言うので、目的に応じて種々の薬剤が使われる。

その目的は
①小じわを目立たなくすることによる皮膚の若返り。
②毛髪の再生
③そして勿論、脂肪の融解除去
④また、メカニズムは明らかでないが、老眼の治療
等々多岐にわたる。

使う薬剤は少量であり、これは僕の印象だが、なにか皮膚の表層に針で云うツボのようなものがあって、そこが刺激されることで遠隔の組織や、全身変更影響をもたらすのでは、という感を持った。
これからもっともっと、追及されてよい分野のように思えた。
b0084241_9521632.jpg

b0084241_9524029.jpg

b0084241_106567.jpg

夜は関係者一同で、プチ先生がご自分のの本拠地ボルドーから抱えてきてくださった、ボルドーでも入手しがたい特別なワインの数々を持ち込んで、四谷三丁目の、トラトリア・ラヴィータで今日もまたイタリアンを堪能した。
b0084241_953412.jpg

b0084241_9532182.jpg

[PR]
by n_shioya | 2009-10-22 23:22 | アンチエイジング | Comments(4)
Commented by HOPE at 2009-10-24 20:33 x
「商業主義のアメリカでメゾセラピーが脂肪融解をさすと勘違いされ」
日本でも「誤解されている」との指摘はごもっとも!と言いたくなる
深い内容、非常に興味深いものでしたね
ますます今後が楽しみです
Commented by n_shioya at 2009-10-24 22:40
HOPE さん:
僕ももっと勉強します。
Commented by さとこ at 2011-11-24 02:36 x
ついさっきメゾセラピーやりました。長年の肩こりのためです。
ちょっといい感じです。
Commented by n_shioya at 2011-11-24 14:49
さとこ さん:
効果があったようでよかったですね。


<< 日本の医者はどこに消えた? 美女軍団 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム