ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
原監督
このところ原辰徳監督が男をあげている。
日本一の球団監督、いや世界一とか、なんとか章受章とか。
僕は野球を見たこともやったこともないので、そのありがたみはわからないが、彼は実にいい男である。

以前僕はファンケルの顧問をしていた。
その頃彼はファンケルのコマーシャルで、“やっぱりファンケルだから安心だね!”とか言うセリフ繰り返していたので、僕はただのファンケルのイメージキャラクターのタレントぐらいに思っていた。

そして初めての新年会の時、社長と彼のいる席に僕は座らされた。
中華料理をつまみながら二人の会話を聞いていると、野球の話である。
なにか云わねばと思い、
“原さんは野球もなさるのですか?”
と聞いてしまった。
一瞬場の空気が凍りついたのが、ぼくのようなKYでもわかった。
だが彼はにこやかに答えてくれた、“ええ、少し”と。
皆は爆笑し、喜んだ社長は、“先生ね、原さんは巨人軍の名監督ですよ。”と教えてくださった。幸い巨人軍が球団であることぐらいは僕も知っていた。
b0084241_23335942.gif
今の監督の活躍ぶりを見るたびに、こんな質問を投げかけた男は他にはいないだろう、と自負している。
だが、あの時彼は僕の質問をどう取ったろうと考えてしまう。
マジ?それともからかい?
一度聞いてみたいと思ってるが、もうとっくに忘れているだろう。
だが、あの時の爽やかな笑顔を僕は忘れられない。
(注:これは一度書いたが、当時の写真が出てきたので、また書かせていただいた。原監督の其の後の功績をたたえる意味でも)
[PR]
by n_shioya | 2009-11-13 22:26 | コーヒーブレーク | Comments(10)
Commented by だんぷ at 2009-11-14 02:07 x
やはり「男前」とは、見てくれだけではないと感じさせて下さる方です
心身バランスとれてこそ!なんですね
Commented by 御隠居@横町 at 2009-11-14 18:31 x
今日も勝ちましたね。
Commented by ken at 2009-11-14 19:41 x
分かりました。私が先生の代わりに聞いておきます。彼にはシーズンが終わるとゴルフ場でよく会いますが、好青年です。ゴルフも上手で、浪人中にSGCのクラチャンになりました。 来年もEDTA(6月、Munich)に演題を出そうと頑張ってます。

Commented at 2009-11-14 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2009-11-14 22:16
だんぷさん:
要するにいい男はいい男なんですよね。
Commented by n_shioya at 2009-11-14 22:17
御隠居@横町さん:
すいません、野球は見てないもので。
Commented by n_shioya at 2009-11-14 22:17
ken さん:
よろしくお願いします。
Commented by n_shioya at 2009-11-14 22:18
ハドソン さん:
この写真は今や我が家のお宝です。
Commented by 御隠居@横町 at 2009-12-07 16:04 x
世界最優秀監督です! (名前のリンク先)
Commented by n_shioya at 2009-12-07 18:36
御隠居@横町さん:
有難うございます。
この写真は家宝にいたします。


<< 本の帯 深夜の怪電話 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム