ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
民主党政権下の日本外交
熱血漢の岡本行夫理事長が吠えた。
せっかく築き上げてきた「日米同盟」を、能天気な鳩山由紀夫首相がぶち壊していくではないか。
「安全保障」のなんたるかを民主党の方々は理解してないと、森本敏氏が追い打ちをかける。
意外に冷静に、せめて一年間は様子を見ましょうとなだめるのは田中均氏
喧々諤々の議論を鮮やかにさばいていくのは、残間里江子氏

b0084241_23304475.gif


今日の新現役フォーラムは「日本をめぐる世界情勢」というタイトルの下、民主党政権下の危なっかしい日本外交を、快刀乱麻を断つごとく、鮮やかに解体して見せてくれた。

テレビで毎週のようにお目にかかっているメンバーだが、議論が核心に触れそうになると時間切れとなる放映と違い、今日は皆さんが思いのたけを充分に出しつくした、実り多いフォーラムであった。

安保条約の庇護の下、平和憲法ボケした皆さん、もっと現実を直視なさい、というのが今回のメッセージだった。
[PR]
by n_shioya | 2009-11-26 23:10 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by 船長 at 2009-11-27 08:28 x
興味持たずに過ごした時間、「どーせ変わらん」と無関心だった時間が長すぎて
この国の政治は現実と感じていない国民がまだまだ多いかも…ですね
相変わらず劇場観てるように
「時間で切る」ことなく「きちんと最後まで聞く機会」が必要だと思うのですが…
聞いてわからないほどのバカばっかりではないと信じたいです
Commented by valkyries at 2009-11-27 08:59 x
先生、せっかく政権が交代したのですから、日本の対米交渉もたまにはゴテてみるのもいいと私は思います。そうすることによって自分達の立ち地位が再確認できて、新しい展望も拓けるのではないでしょうか?
Commented at 2009-11-27 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2009-11-27 22:59
船長さん:
マスコミの使命は発想の啓発にあり、思考の誘導、押しつけではない筈ですが。
Commented by n_shioya at 2009-11-27 23:00
valkyries さん:
オープンの議論は結構なことだと思います。
ただ、そのTPOを心得るのがディプロマシーだと思うのですが。
Commented by n_shioya at 2009-11-27 23:01
ゆずさん:
ご指摘ありがとうございます。
確かに寺島氏などがおられたら、本当のディベートが展開したかもしれません。


<< 「医療はどこへ向かうのか」 アンチエイジング・カフェの将来計画 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム