ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
新年会
今日は成人の日
古巣の北里大学形成外科の新年会の日でもある。
退官して13年。教室員も大分新旧の交代があり、半数近くは僕の知らない顔だった。
それだけ教室も発展し若返ったということだろう。

僕も現役の時は成人の日に新年会を東京アメリカンクラブで設けていた。
あの頃は一月十五日に日にちは固定されていた。
23年間続けて、何時もほとんど晴天で、
少なくも雨天は一日もなかったのはまことに運が良かった。

今年は、同門の横浜市大の鳥飼教授が形成外科基礎学術集会の会長である。
また再来年は日本形成外科学会を北里の内沼教授が主宰することになっている。
b0084241_23283175.gif

かつて教鞭を執った者にとって、弟子たちの活躍は一番の喜びである。
教室、同門一丸となって、形成外科の発展と、患者さんの為に頑張って欲しい。
僕も“草葉の陰から”(まだちょっと早いかな)応援します。
[PR]
by n_shioya | 2010-01-11 22:30 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by だんぷ at 2010-01-12 00:20 x
いっくらなんでも早過ぎです!
ご冗談がきついから夜中に目が覚めました。
Commented at 2010-01-12 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2010-01-12 23:03
だんぷさん:
もう駄目だという奴に限って長生きするそうですからご安心のほどを。
Commented by n_shioya at 2010-01-12 23:04
Chippy さん:
どうも恐れ入りました。
今度サイン入りで進呈いたしましょう。


<< 国際美健ネットワーク協会 「賢い皮膚」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム