ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
国際美健ネットワーク協会
今日は寒かった。都心では初雪だったという。
僕の車は4駆でスタッドレスを履いているので雪は怖くはないが、寒いのは閉口だ。

このところ新年会が続く。

b0084241_2312372.jpg今日の会は「国際美健ネットワーク協会」の設立総会を兼ねていた。エステに関わっていたころからの友人の井上氏が、この分野の発展の為に、“美と健康”にかかわる企業や研究者を繋ごうという試みとして作られた組織である。いつもながら井上理事長の人脈の広さと、この分野の企業と種類の多さには驚かされた。

b0084241_23125327.jpg

懇親会では、副理事長で世界的なギタリストの
高谷秀司氏の即興演奏が楽しかった。
これほどの不況の時代なのに、
健康産業に参入する企業は増える一方である。
前回の「医療を考える会」で誰かが言っていたが、
GDPで見る限り、医療分野はコンクリート漬の
公共事業以上に景気回復に寄与するのだそうだ。
だがそういう割には医者の仕事量は過酷になり、
しかも収入は厳しくなってくるのはどういうわけだろう。
[PR]
by n_shioya | 2010-01-12 22:57 | アンチエイジング | Comments(6)
Commented by 船長 at 2010-01-13 08:26 x
イロイロな分野に裾野が広がり、様々な分野の方が関わるのはすごく良いことですね
ただ、クオリティを保つのが更に大変になるだろうと想像に難くないので、まだまだ難関があるのでしょうね
Commented by ruhiginoue at 2010-01-13 19:32 x
医師は生活保護受けて一生ただ働きとする代わりに医学部は学費タダというようにして、それでも使命感だけでなりたい人が医師になれば、医療問題はすべて解決すると思います。
そうしたら、私もぜひ今からでも医学部に入りますし、むかしからそうなっていたら、やはり今は医師として寝る間も惜しんで働いているでしょう。
Commented by ミカロ at 2010-01-13 23:55 x
使命感だけで職務を全うし続けることは可能なのでしょうか?
医師にかかわらない問題です。
使命感なんて偉そうなものはないけど
寝る間を惜しんで働いてます(笑)。
Commented by n_shioya at 2010-01-14 21:53
船長さん:
この情報過多の時代、人々はどう仕分けしているのでしょうか?
これからのメディアの進展が興味深くもあり、恐ろしくもあります。
Commented by n_shioya at 2010-01-14 21:55
ruhiginoue さん:
ショック療法とも言えますね。
それだけの使命感のある人がどれだけいるか心配です。
Commented by n_shioya at 2010-01-14 21:56
ミカロさん:
確かにプロ意識の欠如が問題ですね。
少なくもゆとり教育はプラスにはなりませんね。


<< 不可解な者、汝の名は女 新年会 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム