人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
不可解な者、汝の名は女
不可解な者、汝の名は女_b0084241_23482412.jpg来週の田中女史との対談に備えて、猛勉強中である。
まず、女史の御著書を片っ端から読むこと。
造顔マッサージ”は体験させていただいたが、女性が何を求めているか、また女史がどうお応えになっているか、大変参考になる。

不可解なもの、汝の名は女”とほざいてきた僕だが、ここにきてそれではすまなくなってきた。
今までは女性の秘かな願いなど無視して、ひたすらこちらのできることを押しつけて糊塗してきた。

そもそも女性の美容医療、肌の若返りに関しては、女医さんの方がはるかにアドバンテージがあるし、優れているというのが僕の持論である。
実名をあげて申し訳ないが、湘南鎌倉病院の山下理絵部長などはいい例だ。
彼女にとっては患者のなやみも自分の問題として受け止め、また、あたらしい治療法がでれば、すべてご自分で試される。
従って患者の信頼も厚いし、説得力もある。

これが僕みたいな男の医者だと、しわの一本や二本といった本音が顔に出てしまい、ぶち壊しになってしまう。
だが、この道に関わる限り、いままでのような無責任な態度は許されないところまで追いつめられてきたというのが、来週のセミナーを前にしての偽りのない気持ちである。
どうぞ、ご支援のほどを!

●詳細はこちら
by n_shioya | 2010-01-13 23:31 | スキンケア | Comments(2)
Commented by valkyries at 2010-01-14 09:08 x
先生、今朝の読売新聞のスポーツ欄の「日本代表を支える」というコラムで、エステの先生の言葉が載っていますね。曰く「スポーツ選手は身体を鍛えており、代謝が活発なので肌が美しい」と。その他エステがスポーツ選手に与える効果等語っておられます。
ご参考までに。セミナー頑張ってください。
Commented by n_shioya at 2010-01-14 21:51
valkyries さん:
ありがとうございます。
肌とエステと運動と、それに食事を加えた相関関係はもっと検証の余地がありますね。


<< 「頭と体を若返らせる33の知恵」 国際美健ネットワーク協会 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム