ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
橋尽くし
湾岸線ができて、我が家から銀座が近くなった。
しかも楽しいことに橋尽くしである。

b0084241_065184.jpg新山下で高速に乗ると、すぐベイブリッリジ、続いてつばさ橋。しばらく直線コースを走ると、羽田空港に達する。ここでは巨大なジャンボがゆっくり移動していくブリッジの下を車が通り抜けていく。

b0084241_071795.jpgやがて大井料金所。この先で斜め左に折れれば羽横線に流入できるが、回り道を覚悟で直進し、有明ジャンクションで、レインボーブリッジに乗って都心環状線に合流すればもう銀座である。
ラッシュ時でなければ、その間約30分。昔相模原の北里大学までの30キロを、片道2時間近くかけて往復したとを思うと、ウソみたいに楽な通勤だ。
b0084241_073712.jpg

配偶者はブリッジがお好きである。
ブリッジには夢があるという。
ゴールデンゲートブリッジ、ガラタ橋、カレル橋など、かつて訪れた異国の橋々を思い浮かべるのだろうか?
その運転手を務めるうちに、いまのようなう回路を使う癖がついたが、多少のガソリン代が嵩んでも、朝夕に楽しめる景観には代えられない。
[PR]
by n_shioya | 2010-01-30 23:55 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by だんぷ at 2010-01-31 10:48 x
キレイな写真ですね~
昼間もとても夢がありますよね
「どこか行きたくなる」ような…
Commented by n_shioya at 2010-01-31 22:33
だんぷ さん:
橋はレインボーですね。


<< ホテル・アムステル 銀座のゴッドハンド >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム