人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
点滴療法
昨日僕が受けた「点滴療法」とはどんなことか、とお問合せを受けた。

点滴療法_b0084241_23342479.jpg「点滴療法」とは要するに静脈を通して必要な薬剤を徐々に注入することだが、これで必要な成分を一定濃度で、迅速に各臓器にデリバーすることができる。
僕が前に受けたキレーションもその一つといえる。
AACクリニック銀座で昨日僕が受けたのは、「疲労回復」と呼ばれるメニューで、ビタミン類や抗酸化剤が配合されている。
そのお陰で二つの講演をこなすことができたと感謝している。

クリニックにはそのほか次のようなメニューが用意されている。

①美肌
②ヘア・アンド・ネイル
③高濃度ビタミンC
④プラセンタ

また、各人の問題点に合わせたメニューも可能だという。
これから僕も順次試していくつもりだ、医者の不養生と言われぬように。
by n_shioya | 2010-02-18 22:58 | 全身療法 | Comments(6)
Commented by ruhiginoue at 2010-02-19 00:49
 健康な方は羨ましい。点滴も、注射ばかりしている者にとっては、なかなか針が血管に入らず、刺す部位も敏感な末端へと進んでいき地獄です。
Commented at 2010-02-19 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icelandia at 2010-02-19 19:13
そこまでして責任を果たすのが良いのか悪いのか。読んでいて、複雑な気分になりました。ご本人が率先してやっていらっしゃることと理解していますが、どうも年配の方を無理矢理コキ使っているような印象が拭えません。延命のような重い話ではないにしても、かなり考えさせられます。それとも単に私が、「オウチで寝てたい」派だからでしょうか。
Commented by n_shioya at 2010-02-20 10:58
ruhiginoue さん:
新米の医師に何度も刺されるのはたまりませんね。
一番うまいのは小児科の医師ということになっているようです。
あの、暴れる赤ん坊のしかも細い細い静脈にさっと刺すのは神業のようにも思えることがありました。
Commented by n_shioya at 2010-02-20 10:59
icelandia さん:
責任感というか、老いぼれの意地といったほうがよいかも。
Commented by ruhiginoue at 2010-02-20 23:24
>一番うまいのは小児科の医師
『ER』のジョージ=クルーニーは、扱いが上手いのは子供だけでないですね。


<< 故郷でのアンチエイジング 無事終わった今日 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム