ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
遺伝子を味方にする食生活
今日もまた、講談社の講演会。
久しぶりの“白澤節”、十分に堪能できた。
やばいことには配偶者も同席して、熱心に聞き入っていたので、明日からは僕もアンチエイジング・ダイエットから逃げられなくなってしまった。

「“遺伝子”を味方にする食生活・・・ミス・ユニバースの食事法と長寿遺伝子」
という講演と座談会で、美女に囲まれた白澤先生はことのほか幸せそうだった。

要は五穀米と菜食。タンパク質は魚で。
カロリーは腹七分目。
三食規則正しく撮ること。
当たり前のようだがこれが現代人には至難の業である。
これを一世紀前から唱え、死ぬまで実行した親父の凄さを改めて認識した。
[PR]
by n_shioya | 2010-03-01 23:22 | 食生活 | Comments(6)
Commented by だんぷ at 2010-03-02 06:57 x
確かに「唱えた」だけでなく「実践」なさったお父上は超人だったと…
凡人の私は「ん~我慢は良くないストレスだ」などと都度言い訳が浮かぶのでした
Commented by けろっぴ at 2010-03-02 14:00 x
なんだか世の中が、そういう方向に動いているのか、それとも、たまたま私がそういうものに興味があって惹かれるのかわかりませんが、最近、いたる所で、塩谷先生のお父様のような食生活をなさっている方にめぐり合います。

すばらしいことですよね。

ちなみに、先生のご健康と、頭脳明晰さを維持なさっている秘訣って何ですか? 私が先生の年代になった時、そのように人生を楽しめたらいいなぁ~、と思います。
Commented by n_shioya at 2010-03-02 22:29
だんぷ さん:
不肖の息子はただ恥じ入るばかりです。
Commented by n_shioya at 2010-03-02 22:30
けろっぴさん:
確かに食は健康のもとです。
僕も言行不一致は改めていきます。
Commented by けろっぴ at 2010-03-03 12:53 x
塩谷先生、言行不一致などと謙遜なさっていらっしゃいますが、今の先生のご活躍の様子を拝見するのに、もしかしたら、知らず知らずのうちに、お父様のに近い食生活、また、生活をなさってきていらっしゃったのかも知れませんね。 無意識になさっているとしたら、これは、もっとすごいことです~。
Commented by n_shioya at 2010-03-03 22:58
けろっぴ さん:
やはり親父の手のひらの上で踊らされているのかもしれません。


<< ニーチェの言葉 医師は不足しているか? >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム