ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
新現役ネットワーク
今日は岡本行夫氏主宰の「新現役ネットワーク」のフォラムに講師の一人として参加した。
「アンチエイジング・ネットワーク」も共催の、アンチエイジングをテーマとした催しである。
b0084241_0385663.jpg

岡本氏がまず今の日本の外交の悲惨な現状を縷々訴えられた。
素人でも、今の「宇宙人」が日本を破滅に導いていることは明白で、救いようのない絶望感に襲われた。
あの無責任な発言を繰り返す男は、精神病学的にはどういう病的タイプと考えればよいのだろう。「マザコンのアダルトチルドレン」とでも分類すべきか?

その後で、これは女性向けあるが、僕が「見た目のアンチエイジング」についてお話をし、引き続き朝倉匠子女史が「男性のパワーアップ」のテーマで男性向けに話された。

b0084241_0391162.jpg参加者は300人ほどだったろうか、土曜の午後と言うのに星陵会館の講堂を埋め尽くし、熱心に耳を傾けてくださった。
ちなみに星陵会館は僕の母校、日比谷高校の同窓会館で、お陰で卒業以来60年経って、久々に母校を訪問することができた。


b0084241_0392049.jpg
[PR]
by n_shioya | 2010-04-03 21:31 | アンチエイジング | Comments(4)
Commented by さぼてんの花 at 2010-04-03 22:40 x
ご無沙汰しておりました 春ですね お久しぶりの母校感慨深いものがあると思います 学生生活は青春の証ですよね
私的観点から言わせていただくと、宇宙人さんからは、まったく包容力を感じません 政治家さんには包容力がないといけませんね 夫人が母のように振舞うのもそこでしょう 
Commented by けろっぴ at 2010-04-04 01:27 x
『マザコンのアダルトチルドレン』 とは、言いえて妙ですね。
我家のこどもたちは、日系アメリカ人になるわけですが、『日本の首相、どうしちゃったの? 恥ずかしいことばかりしてるね。 日本人の血を持つものとして恥ずかしい。』 と言っています。 夫人の言動も、日本の方は話題性があって注目されたように受け取ってらっしゃるようですけれど、『すご~く恥ずかしいことだ。 あんなことニュースにされて、日本人はなんて言ってるの?』 と言っています。
Commented by n_shioya at 2010-04-04 21:21
けろっぴ さん:
僕の息子の友人でワシントン勤務の男が、こんなに日米関係が難しくなったのは初めてで、なかなかアポすら取れないと嘆いていました。
近々発売の月刊文春に岡本氏が寄稿したと言ってますが、どんな内容か楽しみでもあり、また、絶望が深まるのではと恐れてもいます。
Commented by n_shioya at 2010-04-04 21:23
さぼてんの花さん:
本当にお久しぶりです。お元気ですか?
母校はいいものですね、だいぶ不義理をしてましたが。


<< 「不幸な国の幸福論」 シュリンク >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム