ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
金沢の学会
実は一昨日、学会で金沢に出向き、今横浜に戻ったところである。
金沢医大の川上教授が主宰する第53回日本形成外科学会で、まだ明日まで続いている。
一昨日の夜は会長招宴
さすが北陸の小京都である。金沢のキレイどころが総出で、川上会長を応援し、又我々参加者を楽しませてくれた。
b0084241_2131668.jpg

昨日は学術集会をさぼってソシアルプログラムに参加。
醸造元の見学はその時のことである。又、普段は未公開の辻庭園も見学し、夜は「悠々の会」に出席した。
「悠々の会」と言うのは名誉会員の夫婦の懇親会である。聞こえはいいが要は若いものに邪魔扱いされる退役会長どもの会で、僕はひそかに「よいよいの会」と呼んでいる。
この日のことは週末にかけてまとめて御報告するつもり。

b0084241_10195451.gif

今朝は朝から快晴である。兼六園金沢城の桜が満開と聞き、帰りの便を遅らせて、お花見を楽しみ、評判の21世紀美術館を見学、更に大樋美術館に足を伸ばした。大樋は金沢の伝統的な陶芸の一つで、以前から配偶者が気に入っている焼き物である。
b0084241_292690.jpg

と言うわけで今回は学術プログラムとはまったく無縁の学会参加だった。
もう喜寿を越えた爺さんだから、それも許されるでしょう。
[PR]
by n_shioya | 2010-04-08 22:42 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by アヤメ at 2010-04-08 23:57 x
Developmental Psychologyはアンチエイジングに関する内容が た~~くさんあります。そして 年を取ることでより社会や家族に貢献できる事も沢山含まれています。Academicなライセンスのあるデーターベースに行ってリサーチすれば 山のように出てくると思います。日本にはAge Discriminationの社会問題もありますよね。でもDevelopmental Psychologyを勉強すれば その差別が偏ったものだとわかると思います。 がんばってね!かっこいい~~!!!
Commented by けろっぴ at 2010-04-09 14:34 x
まあ、なんて美しい光景なのでしょう!
そして。。。
あの、美しい和服の後姿のご婦人は、もしかして...奥様でいらっしゃいますか?
Commented by n_shioya at 2010-04-09 22:38
アヤメ さん:
なんかお勧めのテキストはありますか?
Commented by n_shioya at 2010-04-09 22:39
けろっぴ さん:
素晴らしい光景でした。
ただ、残念ながら人物は無縁の方です。


<< 金沢の酒 熟成ということ >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム