人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ドマニ
ドマニ_b0084241_22381341.jpg澁谷から若林に向う淡島通りが池の上からの下り坂と交差する手前に、ドマニと言う地中海レストランがある。
知る人ぞ知るイタめしの人気スポットである。
料理が旨く気楽な店で、代沢の実家の近くでもあり、家族で利用することが多い。

先日亡くなった従弟の福田陽一郎も家が近くで、一緒に行くこともあり、また、鉢合わせすることもあった。そんな時彼は仲間の俳優と一緒のことが多かった。
今日は通夜の帰り、故人を偲んで、世話になった次男夫婦と一緒に夕食を摂った。
ドマニを愛した彼を思い、不謹慎のそしりを覚悟で、今日の特別メニューと、お勧めのカサゴのローストのフォトを掲げる。
彼は文字通りのチェーン・スモーカーだった。肺癌ならまだしも、なぜ膵臓癌に・・・
もう繰り言は言うまい。

明日は野辺送りである。

ドマニ_b0084241_22382537.jpg

by n_shioya | 2010-04-13 21:59 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by 芙蓉 at 2010-04-13 23:16 x
桜の花びらが、風に乗って散り始めました。
大切な方とのお別れは、本当に辛いものですね。
これまでの記事を拝見しますと、
多くを語らずとも、年に何度も会わなくても、
なぜか気になる、心が通じ合う、波長が合う、
尊敬と憧れに満ちた、まるで兄弟のような仲だったのでしょうか..。
そんな風に感じました。
明日はまた寒い一日となりそうです。
先生、お身体気をつけて、あったかくして、野辺の送りをなさってくださいませ。


Commented by 船長 at 2010-04-14 08:16 x
先生、ますますお元気で「昭和一桁の星」でいて下さいまし
戦争とその前後の価値観の変容を知らぬ私のような世代にとっては、
「まだまだやりたいことがある」と言いながら去って行かれた方とを
繋いで下さる貴重な貴重な言葉をお持ちですから
Commented by あや at 2010-04-14 15:36 x
元気出してね 
Commented by n_shioya at 2010-04-14 23:39
芙蓉さん:
一つ違いの幼馴染でしたが、今日は安らかな寝顔で旅立って行きました。
Commented by n_shioya at 2010-04-14 23:40
船長 さん:
許された期間中は務めを果たしていきます。
Commented by n_shioya at 2010-04-14 23:41
あや さん:
泣きたいときは泣き、元気な時は元気に生きます。


<< 赤レンガ倉庫街 ちびた鉛筆 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム