ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
博多の夕べ
やっとパソコンの御機嫌が直ったようである。原因はサーバー側にあった。
そして僕も心の平静を取り戻した。
これしきの事でおたおたし、何も手に着かぬというのは、度胸に乏しいのかパソコンの僕(しもべ)になり下がったのか、情けない話である。

そこで先日の九州の研究会の主な話題を二つ三つ。
まず僕が前座を務め、「見た目のアンチエイジングとは?」と言う題で、なぜ今「見た目のアンチエイジング」か、話させていただいた。
次は、かつてのボディビルダー、石井直方先生の「スロトレ(スロー筋トレ)」のお話。
ランチョンセミナーは青木晃先生の「アンチエイジング概論」と、エンダモロジ―の現況、さらに先日のワコールの研究発表の概要。

b0084241_22445821.jpg

午後のパネルディスカッションは
「抗加齢医療の実践と経営」と言う括りで、教育機関、開業それぞれのお立場の先生から、抗加齢の各分野の問題点をディスカッションいただいた。
トリは市橋正光先生の「光老化」についての最新の知見を交えたレベルの高い御講演。
まことに有意義な研究会だったと関係者一同満足したが、参加者のアンケートは今集計中である。

b0084241_2245952.jpg
そう忘れてならないのは前夜の飲み会である。
大慈弥教授のお計らいで、名前は忘れたが、知る人ぞ知る高級居酒屋での、関係者の懇親会で催された。
酒も料理もうまかったが、博多娘たちのもてなしが最高の御馳走で会った。
[PR]
by n_shioya | 2010-04-20 21:08 | アンチエイジング | Comments(2)
Commented by ミカロ at 2010-04-20 22:53 x
パソコンの調子が悪いってだけで
あれこれ振りまわされてしまう。
悲しき現代人。わかります!

最近の私は
「イライラしがちなあなたを変える本」
というのを衝動的に買ってみました。

「相手に期待しすぎてる」ことがイライラの原因のよう。
マシンへの過度な期待も、人間同様、
危険なのかもしれませんね。
Commented by n_shioya at 2010-04-21 07:59
ミカロさん:
よく“機械のように正確な”、と言いますが、“機械は裏切らない”という思い込みがあるので、思い通りならぬと戸惑ってしまうのかなとも考えています。


<< メタボのウソとホント 福岡の研究会 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム