人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
チョイ悪親父
とまれ、三越のカルチャースクールも無事スタートした。
来週、再来週とあと二回で女性の部は終了する。
問題は6月からの男性編だ。

第一回は禿の話。
これは20年来取り組んできたテーマなので話す種は十分持ち合わせている。ただ口を滑らせさせて“禿”という差別用語を発しないよう気をつけなければならない。

第二回は男性更年期の話。
本当は帝京大学の堀江教授が御専門なのでお願いしたいところだが、御多忙の為、教授の名著「ホルモン力が人生を変える」の内容を拝借して、僕が話すこととなった。

問題は第三回である。
三越側から与えられたテーマは「チョイ悪親父」である。
チョイ悪親父?
分かったようなわからないような。
こういうデリケートなイッシュ―はO嬢に聞くことにしている。
“それはね、最近の3,40代の男のライフスタイルの一つ。
ちょっとお洒落で、女の口説き方もうまいが、今一歩というところでスルリと安全圏へ。”
“団塊の世代は?”
“それが大課題なの。あの世代を引きずり込めればすごいビジネスに発展するはずよ”
(なるほど。それが三越の狙いか)
“バンチェッタ・ジローラムという指南役もいるの。レオンという雑誌で活躍してるわ。その雑誌、お送りしましょうか?”
“それは有難い。でもお僕は君から手ほどきを受けたほうが・・・”

その成果は6月のカルチャースクールで。
by n_shioya | 2010-05-14 23:11 | アンチエイジング | Comments(4)
Commented by valkyries at 2010-05-15 09:32 x
先生、O嬢さんのチョイ悪親父の定義、参考になりました。
特に「今一歩というところでスルリと安全圏へ」の件が。
危険地帯に突き進んではいけないのですね・・・。
Commented by ruhiginoue at 2010-05-15 20:57
 ヤクザ医師が極悪で薬剤師がチョイ悪ですね。
Commented by n_shioya at 2010-05-15 23:09
valkyries さん:
お知恵を拝借したいところです。
Commented by n_shioya at 2010-05-15 23:10
ruhiginoue さん:
極悪はもったいない、ケチ悪ぐらいでどうでしょう。


<< 幕末史 三越カルチャースクール >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム