人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
山手のカフェ
梅雨時というのに、晴れが続く。
また復活した朝の散歩で、港の見える丘公園を回ってきた。
ここには四つほどコーヒーショップがあるが、今日は山手111のカフェでエスプレッソを。
ここはもと、一時平和タクシーの社長の持ち家だったが、ベイブリッジを眺める最高のロケーションで、オレンジの屋根に白壁のスペイン風の、山手で最も魅力的な洋館の一つである。

山手のカフェ_b0084241_10374936.jpg











今は市の所有になっているようだが、バラ園を望む下のテラスにはえのき亭というカフェがはいっており、僕のお気に入りのスポットの一つだ。
これからほかのカフェも順次ご紹介していきたい。
山手のカフェ_b0084241_1038192.jpg

by n_shioya | 2010-07-01 23:25 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by kei at 2010-07-02 00:51 x
はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。
元町といえば「汐汲坂ガーデン」を思い出します。どこを歩いても素敵な街ですよね。散歩コースだなんてとてもうらやましいです~!カフェ情報も楽しみにしています!
Commented by n_shioya at 2010-07-02 23:15
kei さん:
コメント有難うございます。
僕は東京生まれの東京育ちですが、山手に住んでもう40年。横浜はホントに良い街です。
好みの場所を順繰りにご紹介しましょう。


<< 女性のためのリラクゼーションの会 男性の病気の手術と治療 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム