ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
女性のためのリラクゼーションの会
シアトル在住のあやめさんから、ぼくが提唱したアンチエイジング・ツアーの参考にと、以下のようなメールをいただいた。
彼女はアメリカで活躍している臨床心理学者で、このブログにはしばしば貴重なコメントを寄せていただいている。

「私は7月9から11日まで シアトルの大きな山岳というかハイキングというかナチュラリストの会というか(名称はSeattle Mountaineersですが)
そこが企画した女性のための リラクゼーションの会に参加してきます。
2日間週末に山小屋に泊まって 女性だけで ヨガやスパやマッサージやアロマセラピーや瞑想やハイキングや散歩や話し合いやリラクゼーションをする会です。
どのクラスも強制ではなくて 自分で好きなクラスに参加できます。
ハイキングも楽なのと 少しきついのと2つコースがあります。
2泊3日で130ドルとお手ごろです。この会は主にキャリアウーマンが参加します。日ごろの仕事のストレスをリフレッシュするためです。
山小屋はMountaineerの会がNorthWestに何件か持っていて そこを使います。
私はサイコロジストの友人と参加します。
写真を撮ってきますね
先生のアンチエイジングの旅行企画の参考になるといいなと思いました。
働く女性には 男性をまったく遮断したリラックスする時間も女性の美しさや賢さを回復するのに大切なんですよ。
そして アンチエイジングは 働く40代の女性からはじめてもいいですよね。」

アンチエイジング・ネットワークとしてもぜひ検討したい活動である。
皆さまも何か良いアイデア、企画があればぜひコメントをお寄せください。
[PR]
by n_shioya | 2010-07-02 22:59 | アンチエイジング | Comments(2)
Commented by あやめ at 2010-07-03 01:10 x
今朝は先生のブログをあけてびっくり! Wow~~!! その会のスケジュールが送られてきたので またメールさせて頂きますね。あと…サイコロジストとしての意見ですが、人間は何かにBelongしているのが大切なんです。所属というかグループに加わっている事がPsychological Well Beingには大切なんですね。だから そういう身近なアンチエイジングの会があれば 素晴らしいですね。私達は 特に年を取ってくると孤独になりがちだから…
Commented by n_shioya at 2010-07-03 22:31
あやめ さん:
スケジュールとご報告、楽しみにしています。


<< トラベル懇話会 山手のカフェ >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム