ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
魔女軍団
東急セミナーBEたまプラーザから、講座のパンフレットが送られてきた。
多摩プラザにこの秋から開講するカルチャースクールの案内である。
昨今はアンチエイジング流行りで、僕も3コマほどお引き受けすることになっている。

アンチエイジングの旗振り役としては有難い話だが、同じような企画で何時も悩まされることが2,3ある。
まず、受講者の性別、年齢バックグラウンドなどがまちまちで、焦点が絞りにくい。
又、毎年続けるようになった場合、常連と新規とが入り混じって参加する。
そしてこれは主催者側の問題ではあるが、僕のようなタレントでもない知名度の低い医者の場合、必ずしも思い通りに集客が出来ないこともある。

ま、だからなおさら啓蒙の為、お座敷がかかれば何処へでも飛んで行くのを旨としているのだが。

だが、僕にとって教えるのは楽しい。
永年教職に居た者の性かもしれぬが、一人でも聴いてくださる方があれば、喜んで出向いている。
それに、そのたびに中身を洗い直すのは、自分の知識の更新と整理にもなる。

学習院のカルチャースクールは4年目を迎え、お陰さまで定着したようだ。
東急の方は、多摩プラザという地域密着型で発展してくれることを望む。

ところで今日はまた、女刺客がまた一人銀座に現れた。
サンケイのシティリビングというOL向けの週報である。
企画内容の一部を引用する。
<・・・最近“摩女”と呼ばれる存在に注目が集まっています。そもそも見た目から予想される年齢感の判断基準はどこにあるのか? それをもとに若く見られる為の秘訣やポイント、若さを保つために出来ることなどについてのアドバイスを盛り込んだ内容を・・・>
という説明をお聞きして、始めて僕はテレビドラマで生まれた“摩女“の正体を知った。“年を感じさせないド迫力のある女性”のことのようである。

すると僕が美女軍団と崇めている集団は、実は魔女軍団ということだったのか(オット失礼)。
[PR]
by n_shioya | 2010-08-30 22:04 | アンチエイジング | Comments(4)
Commented by アヤメ at 2010-08-31 05:41 x
ちょっと思ったんですけど。。軍団って どういう意味が含まれてるんだろうな~って…cohort? Amy corps? 世代によって ニュアンスが違うのかな??? 攻められてる意識があるのかな?? 攻められたい!!?? あっ!そうか~~なんちゃって!
Commented by Ken at 2010-08-31 12:38 x
Monterey・Carmel の街並み,Mission Ranch Restaurant、Bixby bridge, Big Sur bakery 楽しんできました。Pebble Beach GLは最高でした。ご助言、感謝です!
Commented by n_shioya at 2010-09-01 22:41
アヤメ さん:
あまり深読みしないでください。
でも、やはり攻められたいのかな??
Commented by n_shioya at 2010-09-01 22:42
Ken さん:
本当に良かったですね。
では、また来年!


<< 市大医学部の行方 女心 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム