ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ブロードウェイ・ミュージカル・カンパニー
以前はニューヨークに行くと、必ず一度はメトロポリタン美術館とMOMA(近代美術館)を覗き、ブロードウェイで何か評判のミュージカルを観るのが常だった。

b0084241_2127842.jpgここしばらくニューヨークに御無沙汰のところ、「ブロードウェイ ミュージカル カンパニー」が来日したので、今日は神奈川県民ホールまで出かけた。
豪華キャストで曲もなじみのものが多く、それなりに楽しめたが、以前ブロードウェイで上演された「ジェローム・ロビンス特集」のような、名場面のメドレーではなく、歌が主体の演出だった。





主なメロディを挙げると、b0084241_21382845.jpg

サウンド・オブ・ミュージック
雨に唄えば、レ・ミゼラブル
マイ・フェア・レディ
ミス・サイゴン、オリヴァー
シカゴ、ドリームガールズ
屋根の上のヴァイオリン弾き  他

である。

いい年こいて、といわれそうだが、やはりミュージカルは、オペラや歌舞伎もそうだが、理屈抜きに楽しめる。
そろそろまた本場の「ブロードウェイ詣で」をせにゃ。
[PR]
by n_shioya | 2010-12-03 21:31 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by HOPE at 2010-12-04 22:20 x
確かに「ブロードウェイ詣で」と、ブロードウェイのためだけに行く価値がありますね
今でも初めて観た時の震えのような感激はハッキリと思い出します
Commented by n_shioya at 2010-12-06 09:05
HOPEさん:
小学校の孫も連れて行きましたが、ちょっとまだ早すぎたかもしれません。
ただ、僕は子供でも、いいもの、本物に接することが大事だと思っています。
その時は分からなくても、後でああ、こういうことだったかと、改めて感じてくれればと思ってます。
ちょうど、生物学の例ですが、細胞は刺激を受けると、それに感応する「受容体」というセンサーが細胞膜に出来て反応し、細胞を活性化します。
その受容体を幼いうちから育てることが大事だと思います。


<< 最後のクラス会 スカーレス・ヒーリング >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム