ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
今年の十大ニュース私家版
マスコミにならって、僕個人の今年の十大ニュースを拾ってみた。

①福田陽一郎の逝去。僕の一歳下の従兄弟で、ユニークな演出家だった。
②三笠書房からアンチエイジングの啓もう書を出版。ホテル西洋銀座で出版記念会。
③神戸で市民講座の開催。NPO法人創傷治癒センターとして初の試み。
④三越のカルチャースクールを開催。三越として初めてのアンチエイジングの講座。
⑤ニューヨークの次女が、下の子供を二人連れて来日。
⑥同じ次女が帰米後4人目の子供を出産。これで我が家は孫10人。
⑦正月に伊勢の榊原温泉に逗留。後でその旅館の二男が北里の卒業生と分かり、秋のアンチエイジングのセミナーで温泉学の講演をしていただいた。
⑧二度の眼底出血。ただ今回復中。
⑨その為、国際学会を二度キャンセル。為に初めて海外旅行ゼロの年となる。
⑩ブログ満六年!一日も欠かさずここまで来ました。自分を褒めてやりたい。

ブログを読み返せば、もっと重大な出来事が漏れているかもしれないが、とりあえずはこんなところですかな。
[PR]
by n_shioya | 2010-12-29 22:37 | コーヒーブレーク | Comments(10)
Commented by 船長 at 2010-12-30 01:31 x
①でなんだかジーンと来ました
その時のブログがよみがえり…なんとも静かな無力感
どれだけ人とのつながりを感じることができるかと!
ご自身のことが⑧以下になっておいでなのが気になるので、
新しい年がご自身にやさしくてあたたかくて前向きな年となって先生とご家族を包む年となりますように!
Commented by Ken at 2010-12-30 12:27 x
一年間楽しませていただきました。 勝手ながら私の5大ニュースを書かせてください。 
①Munich(学会), Pebble beach(ゴルフ)と2回海外に行きました**人生初 (Jet Lag辛かった)
②仏人医師相手に英語で長時間講義しました**人生初 (相手の理解は?)
③某学会で40分教育講演をしました**人生初 (楽しかった)
④ゴルフの回数が25回でした**病気回復後初 (平年の半分以下)
⑤年初に立てたいくつかの目標、全部完結しませんでした**平年と同じ (lazy person K)
来年の目標は・・・と・・・、ご助言通り黙って努力します。 年末に、「今年は全部完結しましたよ、先生」と書き込みたい。 来年が先生にとって、とっても良き年になりますよう祈ります。
Commented by ふくだ at 2010-12-30 12:38 x
コメントはご無沙汰しておりましたが、いつも楽しみに拝見しておりました。子宮頸がん予防の活動を中心に、女性の元気ときれいを支援するNPOを地元群馬で設立。来年は年女ですが、まだまだ!先生のアンチエイジングライフを見習い、ついていきます!どうぞ良いお年を。
Commented by 芙蓉 at 2010-12-30 16:34 x
6年間、一日も欠かさずブログ更新、本当に素晴らしいことです。
多岐にわたる話題、有難うございます。
根底にいつも、優しさ、思いやり、感じました。
また内容もさることながら、コメントへの返信に上手さに、
いつも唸っておりました。
来年も健やかに。ますますのご活躍お祈りしております。
良い年をお迎えくださいませ。
Commented by n_shioya at 2010-12-30 22:37
船長さん:
明日も日は昇る、を信じましょう。
Commented by n_shioya at 2010-12-30 22:37
Ken さん:
ご立派ですよ、自分をほめてあげなきゃ。
Commented by n_shioya at 2010-12-30 22:38
ふくだ さん;
貴女もよいお年を!
Commented by n_shioya at 2010-12-30 22:40
芙蓉さん:
一年お付き合いくださりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
では、よいお年を!
Commented by mayumayu at 2010-12-31 02:52 x
私は、先生のご講演を岡本行夫さん主宰の「新現役ネット」で初めて
お伺いし、この先生は何かありそう、素敵すぎる、と惹かれてしまい、
そして、こうしてブログを拝見するようになりました。
そしたら、やはり理想の男性でございました。
目の調子がよろしくない中、プレッシャーはお掛けしたくないのですが、
日々の文章を楽しみにしております。
直接お会いして、ご挨拶したこともない身ではございますが、
本当に、この1年ありがとうございました。
そして、2011年も引き続き宜しくお願い致します!
Commented by n_shioya at 2010-12-31 22:47
mayumayu さん:
コメント有難うございます。
希望を持って新年を迎えましょう。


<< 「アメリカとともに沈みゆく自由世界」 「クレアモントホテル」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム