ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
万年筆
丸善で万年筆を買ってきた。
4階の万年筆売り場には、モンブラン、ウォーターマンなど輸入の高級品がずらり並んでいたが、ここはやはりパイロットでいかなきゃ。
様々な意匠や、造り、そしてペン先、インクの出具合など、格段の進歩を遂げている。
戦後、万年筆からボールペン、そして今では主流はパソコンのキーボードと思っていたが、どうしてどうして、万年筆は健在だ。

だが、40年慣れ親しんだものにこだわると、なかなかこれというのが見つからない。
取っ換え引き換え試し書きをした末、最もオーソドックスな型で色は青の、中字書きのものを選んだ。
早く僕の書癖になじんで、末永く御奉公いただきたい。
初代が25年、二代目は40年となると、この三代目は御主人より長命であって欲しい。
b0084241_223420100.jpg

[PR]
by n_shioya | 2011-01-22 22:34 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by HOPE at 2011-01-22 22:43 x
まあ!先代がヤキモチやきそうな素早さで!
先生のオメガネにかなった一品ならきっと良き相棒となられることでしょうね
Commented by ぽん at 2011-01-23 13:53 x
塩谷先生 はじめまして。
今日、初めて先生のブログを拝見させて頂きました。

美容外科業界に先生のような方がいたとは!!
今とても興奮しております。

私は「美」に非常に興味があります。
10年ほど前に私は某大手美容外科でとても嫌な思いをしました。

部分麻酔でしたので、私を取り囲む医師達の声はすべて聞こえておりました。何かは分からなかったのですが誤って私の口に何かが入り、「ごぼごぼっ」となった時、ドクターすべてが笑っていました。とてショックでしたし哀しかったです。また、彼らのモラルの低さは嫌というほど伝わってきました。

それから私は美容についてかなり勉強致しました。
キレイになりたいと願う多くの女性に「本当のこと」を伝えたいと思ったからです。

ちょうど先生が名誉院長をなさっておられるAACクリニック銀座さんを稚サイトでご紹介させて頂こうと思っていた矢先に先生のブログに辿り着きましたので驚きました^^

これからも多くの女性に、患者さんのことを思う医師やクリニック、そして美容法を伝えていきたいと思っております。

素人ではありますが色々お勉強させて頂こうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by ruhiginoue at 2011-01-23 17:26 x
 私が使っている万年筆はモンブランなのですが、もらい物です。太くて持ちにくいから気に入らないという人にもらったのです。
 私は太くて持ちやすいと感じたのですが。私の手は大きくありません。
Commented by n_shioya at 2011-01-23 22:46
HOPEさん:
先代がもし見つかったらどうしましょう?
Commented by n_shioya at 2011-01-23 22:47
ぽん さん;
コメント有難うございます。
銀座方面にお越しの節は、是非声をかけてください。
Commented by n_shioya at 2011-01-23 22:50
ruhiginoue さん;
この際、いろいろ試してみたかったのですが、やはり馴染み深いパイロットに義理だてしてしまいました。


<< 佐藤忠良展 「形あるものは必ず滅す」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム