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NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
チョイ悪男
女性ならアンチエイジングと言えば、ああ、肌の若返りね、とすぐ飛びついてくれるが、男共にアンチエイジングを説くのはなかなか難しい。
そこで今日は、せっかく横浜のロータリークラブの卓話に招かれたので、まずタイトルから工夫を凝らした。
題しておとこ力の鍛え方
副題として「チョイ悪男になろう・男も見た目のアンチエイジング」と付け加えた。
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だが、この無粋な男にはチョイ悪男を語る資格はない。
そこで親しい友人で、それらしい奴等に教えを乞うたが、“いやぁ、悪いけど俺は本ワルなので”と逃げられる。
そこでチョイ悪女らしき女友達に女の視点からはどう?と伺いをたてると、
まず、「仕事ができる男で、女性関係が華やか。」
ふむ。
次に「適度な距離を保って、きわどくなるとすり抜ける。」
これは難しそうだ。
更に「チョイ悪は思いやりがあるが、本ワルは自己中心。」
それは解る。
そしてさらに「ドンファンは本ワルではなく理想主義者かも。」という温かいコメントまでつけて、さっと答えが返ってきた。

さてこれを医学的見地から如何にサポートするかだが、そこは帝京大学の堀江教授の名著「ホルモン力が人生を変える」から、
『男性ホルモン値を上げる10カ条!』
を借用させていただき、なんとか話をまとめることが出来た。

其の10ヵ条とは、
①男性ホルモンの大敵、交感神経の緊張を和らげよう。
知らぬうちに交感神経が緊張しています。「自分の居場所」を持っていることが交感神経の緊張を防ぐ。会社でも家庭でも趣味でも職場でも、どこかに「自分の居場所」を確保しよう。
②積極的に副交感神経を活性化しよう!
「楽しいこと」をこの一週間実行しましたか?ヨガやストレッチ、マッサージで自分を癒せるツボを見つけよう!
③ 食事を大切に!
  偏りがなく、旬の食材、抗酸化作用の高い食材を取り入れよう。オトコのサプリメントもチェック。
④忙しいときこそ短時間でエクササイズ!
10分間の筋トレや掃除、階段の上り下り。和式トイレがあればスクワット。体の筋肉をつければ、ホルモンも増えます。
⑤良い睡眠を取ろう!
夜中に男性ホルモン値は回復する。寝る前にeメールは見ない!!
⑥仲間を大切に!
男同士で過ごす時間が男性ホルモン値を上げる。ゴルフなど、ぐるーぷでする
スポーツはいい。
⑦無理しておしゃれしよう!
自分を飾ってこそ男性ホルモン値が上がる!時計、靴、鞄。たまには派手なネクタイで。勝負背広を着ていこう。
⑧凝り性になろう!
こだわる、自分を主張する、創作する。少年に還ろう!
⑨大声で笑おう。
笑いのつっこみをしよう。笑う門には福来る。
⑩目標を持とう!冒険しよう!!わくわくしよう!!!
男性ホルモンは冒険心!

幸いロータリーは女人禁制なので、ED、朝立ちなど、核心をついた話を心おきなくさせていただいた。
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by n_shioya | 2011-02-03 21:33 | アンチエイジング | Comments(2)
Commented by silku928 at 2011-02-03 21:45
いつも楽しいお話有難うございます。
腑に落ちる『男性ホルモン値を上げる10カ条!』
でした。
特に、食事、睡眠、お洒落、笑、冒険心、
まさに、先生が見本ですね!
それから、男同士で過ごす時間が男性ホルモン値を上げる
これは少々予想外....♪でした。

明日からは少し温かくなるようですね。
ますます男に磨きをかけてくださいませ。
Commented by n_shioya at 2011-02-04 21:37
silku928さん:
何時もタイムリーに温かいコメント有難うございます。
そして、僕も猫党なので“ひとりごと”のフォト楽しく拝見しています。


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