ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ホームページの大改築
このところ異常気象のせいか、世界各地で洪水が発生している。
その映像を観るたびに僕はネット社会での情報の洪水を思い浮かべてしまう。
試しにグーグル検索で、アンチエイジングを入力してごらんなさい。
0.2秒で6,000,000件検出される。
これがアンチエイジング ブログとなると、やはり0.2秒で11,800,000と倍に跳ね上がる。因みにトップは我がアンチエイジング ブログだ。

自慢しているわけではない。これだけ情報過多、しかも生の情報で溢れかえっているネットの世界でサーフィンして、必要な情報を、しかも正しいものを選別するのは、素人でなくても至難の業であろう。
b0084241_21392677.jpg

その為にアンチエイジング ネットワークというサイトを立ち上げ、それをNPOとして育てて10年。本当に一般の方の役に立っているのか、詰り溢れる情報を整理してつなぎ合わせ、アンチエイジングのことならとりあえずここに入ればというナビゲート役を果たしているか、反省しているところだ。

というのは、手直しや建て増しを続けてきて、サイトの構築も迷路化し、コンテンツも新旧入り混じったキメラ化してしまい、情報の混乱を整理するはずのサイトが、混乱を助長しているのでは、という怖れを感じたからである。

同じことが今一つのNPOサイト、創傷治癒センターについても言える。
唯こちらの方はアンチエイジングほど内容が多岐にわたっていないので、まだ混乱は少なかろう。

ともあれ、このへんでサイトの大改築を行う必要があるという認識では関係者一同一致したが、では先立つものは?というところで壁にぶち当たった。
だがここでストップしてしまっては、民主党のマニフェストと同じく画餅のそしりをまぬかれぬので、無い知恵を絞って改修工事を断行すべく決心した次第である。
[PR]
by n_shioya | 2011-02-08 21:41 | アンチエイジング | Comments(5)
Commented by ぽん at 2011-02-08 22:50 x
先生に媚びへつらっている訳でも何でもなく、純粋に先生のご活動や美容の世界に対する姿勢には正直、驚嘆しております。

美容外科ですと、9割が儲け主義。
患者さんの事を思い、ダメなものはダメとハッキリ伝えて適切な手技を施してくださる医師は1割に満たない。
そういう認識でおりました。


そんな世界の、
しかもトップの中に、
先生のような方がおられるとは努々思っておりませんでした。

ですので、美容の世界もついについに!
変わっていくのかとワクワクしております。

ただ、現在はサイトではいいことばかり謳っていて、実際にクリニックに行ってみるとギャップがかなりある病院が多いです。

何が本当で何が嘘なのかサイトだけでは判断できないので、一番の問題はそこなのかな、と思います。

Commented at 2011-02-09 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-09 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2011-02-09 22:22
ぽんさん:
どうすればギャップを埋めることが出来るか、お知恵を拝借出来れば幸いです。
Commented at 2011-02-10 05:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< がん治療の新たな試み フェイスブックの御利益 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム