ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
今福島原発は?
事体は依然として深刻である。
更に悪化しているのではなかろうか。
まず、英国大使館は昨日自国民に対し、避難勧告とも取れる声明を発表した。
詳しくは大使館のホームページで。

又、現場での必死の活動にはただただ頭が下がるが、素人にはこれが解決につながるとは思えないのだが。

今の注水作業は当事者も認めているように、焼け石に水であろう。根本的には冷却水の循環である。たとえ電源がつながっても、原子炉内部の配線やポンプは、地震、津波そして海水注入でぐしゃぐしゃになって、それでも復旧可能なのだろうか?
ならば、段階的に最悪のシナリオまで想定して、その対処法も段階的に検討し公表すべきではなかろうか。

関係者らに聞いてみた。
“いや、判りません。政府はすべてマル秘にしていますので。”
この期に及んでも、まだ政府と企業はがっちり癒着関係を保っているのだろうか。

彼らの一人はこうも言った。
“フランスの友人に言われましたよ、お前らは政府の言うことを信じているのかと。”

そこでこう聞いた。
“政府は始めからやばいと知っていて、自分たちの脱出は手配し、それまで暴動が起こらぬように国民をだましているのでは?”
“いやそれはないでしょう、それだけ頭の働く連中とも思えませんし。”

もしこれも風評ではと感じられたら、今日テレビ放映された福島県知事の、政府の情報開示を訴えた悲痛な叫びを思い出していただきたい。
[PR]
by n_shioya | 2011-03-22 21:44 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by みや at 2011-03-22 22:01 x
今は政府、マスコミ、インターネットの情報のどれを信じていいのかわかりません。諸外国、原子力なんとか委員会の見解もそれぞれ違いますし…(;_;)
Commented by silku928 at 2011-03-22 22:44
一抹の光??いえいえ、私も大変危惧しております。
せめてここで、コーヒーを飲みながら、心落ち着かせ、
先生のブログを拝見している瞬間こそ、
信頼できる時間のような気がします...。
Commented by 十楽人 at 2011-03-23 08:10 x
私も原子炉内部は「ぐしゃぐしゃになっている」のではないかと素人として思うのですが、NHKのニュースキャスターはその(素人が疑問におもっている)ことを専門家に問いませんね。
Commented at 2011-03-23 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2011-03-23 21:32
みやさん:
ま、とりあえずは事態を静観しましょう。
Commented by n_shioya at 2011-03-23 21:34
silku928 さん:
よくお気持ちはわかります。
今ほど自分が試されたことはないと思います。
Commented by n_shioya at 2011-03-23 21:35
十楽人さん;
官制の放送コードにまだ縛られているのでしょうか。
Commented by n_shioya at 2011-03-23 21:36
つる さん;
早速拝見しました。
ありがとうございます。


<< 国家という幻想? 風の環 武藤順九の宇宙 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム