ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
安らぎのアンチエイジング
秋のアンチエイジングネットワーク主催の公開セミナーの準備が、賛助企業の方々も交えて事務局で着々と進んでいる。
今年からは曜日にかかわらず、アンチエイジングの日である11月14日に有楽町のマリオンで開催することとなった。
11月14日はいい年のゴロ合わせで、記念日制定協会にも登録済みである。
b0084241_21111924.jpg

今年のメインテーマは「やすらぎ」。
加齢の外的最大因子であるストレスをいかに解消するか、それには家庭を安らぎの場とせねば、というのが事務局の考えである。
具体的には
① 家庭での入浴法の工夫
② それに伴う快眠のコツ
③ 体形を整える家庭でのエクササイズ
等が検討されている。

幸い当NPOは幅広い賛助企業の参加が特徴なので、必ずやすぐお役にたつアンチエイジングなライフスタイルの提案が出来るであろう。
[PR]
by n_shioya | 2011-06-16 21:12 | アンチエイジング | Comments(4)
Commented by valkyries at 2011-06-17 08:24 x
先生、先日日本バーベキュー協会の方に伺ったのですが、屠殺した牛肉を熟成し美味しくさせることも「エイジング」と呼ぶのだそうですね。美味しい牛肉になるか否かはこのエイジングの技術次第とのことでした。
Commented by n_shioya at 2011-06-17 21:12
valkyries さん:
そういえば聞いたことがありますね、多少タンパク分解が始まって味わいがますとか。
人格もそうだといいのですが。
Commented at 2011-06-18 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2011-06-18 23:12
ローズマリー さん:
そのへんのところを秋のセミナーで追及したいと思います。


<< れんげつつじ 菅よ、居直って続投せよ! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム