ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
わが友マッツ
今日はマッツと昼を一緒にした。
マッツは僕の次男のポン友だが、東大卒業後、国鉄入社。其の後マッキンゼーに入り、イェールでMBAを取得。其の時、次男と知り合う。
その後、アメリカ流に転職を繰り返し、ということは“出世のスパイラル”を上昇し、今はアメリカきっての家具メーカー、ハーマン・ミラー社の日本社長である。

今度六本木のミッドタウン前に誕生したベンツのショールームの家具は、社長室を含め、すべてハーマン・ミラーだと言う。ちなみに2階のレストランも人気だが、顧客はやはりハーマン・ミラーの夫万・チェアに座りたがると言う。

其のレストランでランチの予定だったが、丁度新車の発表会で貸し切りとなり、向かいのリッツ・カールトンに移動した。
だが、お陰で、最新のCクラスクーペを、ベンツ山下店の担当の方に先駆けて拝むことができた。例の、300から引き継いだせいかんなマスクと、渋い濃いグレーの特別仕様車ではあったが。

マッツはイタリア好きである。しかもワインと料理に凝っている。
一時はナパのワイナリーの大手、モンダビに就職すら考えたという。
この夏は2週間トスカーナの農家を友人と2家族、総勢8人で借り切り、ミシュラン一つ星のシェフの出前教室を受けたという。それらすべて含めた滞在費が、わずか30万ほどだったそうな。
幾ら円高とはいえ、やはりイタリアの田園生活は安い、安い。
我々も来年あたりはヨーロッパでの長期ステイを考えていたので、その話は大変参考になった。

彼にはフリーペーパー『見た目』の創刊にあたり、いろいろと助言をいただいている。
早速第1号をお見せしたところ、“なかなかの出来ですな”、とおほめの言葉をいただいた。
“これならわが社の広告もお願いしたい”と言う言葉は引き出せなかったが・・・
[PR]
by n_shioya | 2011-10-17 22:52 | コーヒーブレーク | Comments(3)
Commented by HOPE at 2011-10-19 07:38 x
「わが友」と呼べる人は年齢性別関係ないなと感じる今日この頃
世界を広げ穏やかな刺激を与えてくれる存在とでもいいますか
しがらみやら義理の網を軽々と越えて、「そこにいる」方っていますね
縁や繋がりということなのでしょうか
Commented at 2011-10-19 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2011-10-20 10:10
HOPE さん:
いずれにせよ、友は財産です。
大事に考えます。


<< 復元力 精神対話士 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム