ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
アンチエイジング・ライフのスタート
新著の出版を機会に、僕も言行不一致を改めて、アンチエイジング・ライフの実践することにした。
まずその第一弾は、メタボ対策である。
昨日今日と古巣の横浜市大病院を訪れ、まずは血圧と動脈硬化の検査を徹底的に行った。
このあられもないフォトは、四肢に血圧計を巻かれて、動脈硬化度を測定しているところである。
b0084241_21492558.jpg

改心の強い動機は、眼底のトラブルである。
血圧も、コレステロールも、血糖値も、それぞれは上限を行き来している程度で、必ずしも治療の対象にならないが、其の複合と、何よりも眼症状の進行を食い止めることが最優先課題と考えられるからである。

今週中に検査を終えて、血圧に関して主治医とよく相談し、来週から「お若いですね」と言わせるように、体質改善に励む決意である。
[PR]
by n_shioya | 2011-12-06 21:51 | アンチエイジング | Comments(10)
Commented by pn63nr at 2011-12-06 22:33 x
さっそくお許しがでましたので、書きます。先生が行かれた市大は浦舟町の方ですね。立派になりましたよね。先生がお若い頃は ガタガタの病院だったんじゃないですか。私は福浦の方でもう20年間お世話になっています。
今回の地震のときも待合室に居りました。医局の方は居たくないといってる主治医先生です。なんだか 傾いてるような気がすると仰って。
心電図ってあっという間に終わっちゃいますね。24時間付けるてやってもらいました。何が起きてもおかしくない年になって 開き直りました。 
Commented by n_shioya at 2011-12-06 22:38
pn63nr さん:
そう、浦舟の頃でした。木造のボロ屋で楽しくやってました。
その頃の学生がもう定年で、名誉教授になったりしています。
Commented at 2011-12-07 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵子 at 2011-12-07 08:05 x
○○の不養生は、いけませんよね。
当方、コレステロールは戻しましたが、
油物好きなんですよねー

+お父様の著書で気合入れなおしております。
Commented by m.s. at 2011-12-07 08:41 x
あられもないphotoいいですね!誰にシャッターを頼まれたのか思わず想像してしまいました。是非高血圧、動脈硬化改善法を編み出してください。先生の文章文体のファンより
Commented at 2011-12-07 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icelandia at 2011-12-07 17:37
毎日お忙しいとは思いますが、軽いストレッチや運動を短時間でいいので続けられるようになるといいですね。
Commented by n_shioya at 2011-12-07 22:30
恵子さん:
でもねぇ、体に悪いものほどおいしいんですよ。
Commented by n_shioya at 2011-12-07 22:31
m.s.さん;
つまり露出狂とおっしゃりたいんでしょう。
Commented by n_shioya at 2011-12-07 22:32
icelandiaさん:
そう、簡単なことを短時間でも続けることですよね。」


<< トータル・アンチエイジングを目... 日本語の品格 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム