ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ベンツ礼賛その2
僕がベンツにこだわる理由は受付の美女だけではない。
セールスもサービスも優秀だからである。
今日はセールスの植木さんとのツー・ショットをお見せする。
b0084241_22235846.jpg

僕のように一台を2~30万キロも乗り続け、買い替えの合間の長いお客は、セールスの出番は少ないようだが、その間もクライアントを繋ぎとめて、浮気に走らないようにするのもセールスの務めである。

僕とベンツとのお付き合いは190、いわゆるコベンツから始まる。
帰国しても、フォルクスワーゲンに暫く乗り、その後、ボルボ、トヨタなどいろいろ試したが、やはりドイツ車の頑固さが懐かしく、手ごろなベンツが出たのを機会に、乗り換えることにした。
その後、Eクラスのワゴン、それも4マチックで雪山を走りまわったが、定年後のことを考え、経済性を優先にそのころで始めたCクラスの、これが190の進化したモデルだが、ディーゼルを試すことにした。
これが大失敗だった。
30分も運転すると、気分が悪くなる。挙句の果てに血圧も上昇してくる。
ランクるで慣れているので、ディーゼルの振動が答えるわけではない。むしろディーゼルと思えぬほど静粛である。これが良くない原因と思われた。つまり荒い振動をエンジン室に閉じ込めるよう工夫されており、それが微振動となって、体に悪さをするのではと、素人なりに分析した。
だが、知り合いの日本ベンツのドイツ人社長は、そんなことはあり得ないと頑張る。だが、お困りでしょうから、お好きなモデルにお取り換えしましょうという。
という訳で、念願のカブリオレを、しかも新車同様な社用車をほとんど半値ほどで譲ってもらった。

僕は大満足だったが、紫外線恐怖症の配偶者は肝心の幌を下ろさせてくれない。
やむを得ず、オープンで走るときは、若い美女にお付き合い願うことにして、30万キロ走ったところで、息子に譲った。10キロも走ったところで息子は友人に譲り、其の友人は更に誰かに売り飛ばしたと言うから、ベンツの寿命は長い。
そのあと僕は幌は諦め、丁度モデルチェンジしたCクラスのワゴンの4マチックを入手した。

これも30万キロは乗るつもりだったが、22万キロで命を絶たれので、新しいCのワゴンを入手したのが、3週間ほど前である。

実は数年前から、次期車種の選択は植木さんと会うたびに話題となった。
問題は、今銀座で契約している駐車場が、サイズの関係で新しいベンツはすべて入れなくなったのである。
どうせなら、GLKにされたらと植木氏は勧める。
これはCクラスのワゴンの4マチックの代わりにつくられた、SUVタイプの4駆である。
実は僕が最も惹かれたのもこのGLKだった。
だが、これだと高さの関係でますます駐車場難になる。また、人気車種ですぐには間に合わないそうだ。
そこでやっと無理して、日本に輸送中のCのワゴンを1台、植木さんが手配してくれたのが、今の車である。
持つべきものは良きセールスマン氏である。
そして新車に充分満足していることは昨日報告した通り。
[PR]
by n_shioya | 2011-12-11 22:27 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by だんぷ at 2011-12-12 07:50 x
なるほど…こういうお話いいですね
やっぱり人と人との繋がりですもの
いくらネット上やマスコミの分析を読んでも行った先でがっかりしたらやめちゃうかも…です
そういえば、息子がお写真見て「かっけー」(かっこいいという意味らしい…)と言っておりました
確かに「かっけー」でございます
Commented by n_shioya at 2011-12-12 23:20
だんぷ さん:
確かに『かっけー』です。
満足してます。
Commented at 2011-12-13 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2011-12-13 22:05
silku928さん:
ありがとうございます。
今日も教授会の忘年会にOBとして招かれ、”先生はいつも楽しそうですね、

”と言われ嬉しいが困惑もしました、自分ではあまり意識してないので。
“顔で笑って、ここで泣いてるんだ”とまぜっかえしましたが。


<< わが生涯の最良の日 ベンツ礼賛 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム