ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
サンシティ吉祥寺
忙しい一日だった。
まず、吉祥寺にあるサンシティ吉祥寺という、老人ホームの見学。
これはかつてコムスンが建てたものだが、三世帯入ったところでコムスンが倒産。長いことその去就が危ぶまれていたが、ハーフセンチュリーが買い取り、魅力的なホームに仕立て、もうすでに8割方入居しているという。
丁度?年前、オープニングに呼ばれたことを想い出し、複雑な思いだった。
今吉祥寺は住みたい街のナンバーワンだと言う。
子供たちが成城や下北沢に居る以上、ここも終の棲家の候補として、真剣に検討すべきかもしれない。

午後はNPOの定例会議。
そのあと、中国、タイからの客人が現れ、それぞれに日本から企業を誘致したいと、其の魅力をアピールして帰られた。
と、ブログ向きの話題が豊富だったにもかかわらず、カメラを忘れ、しかも形態まで家に置いてきたため、フォトがアップできないのはかえすがえすも残念なことをした。
[PR]
by n_shioya | 2011-12-16 22:48 | アンチエイジング | Comments(5)
Commented by HOPE at 2011-12-17 05:53 x
吉祥寺いいですよね。
私も好きです。
楽しいお店があって賑やかなのに、緑が多いせいかとても居心地がいいです。
人工的じゃないですし。
カメラをお忘れとはお珍しい。
師走ですね、まさしく。
Commented by momo at 2011-12-17 09:31 x
ぜひ吉祥寺にいらしてください!! 我が家は玉川上水べりですが、吉祥寺は街の雑多さと緑の混ざり具合が最高です! 好奇心旺盛な先生にぴったりかと~
Commented at 2011-12-17 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2011-12-17 22:44
HOPE さん:
吉祥寺が住みたい街の第一位というのもよくわかります。
Commented by n_shioya at 2011-12-17 22:46
momoさん:
若い頃、週末ともなれば、下北沢の我が家から玉川上水沿いに御岳や小仏峠のほうに、サイクリングしたものです。


<< 「お若いですね」と言わせます。 北里大学医学部の発展を祈って・・・ >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム