ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
アイパッド礼賛
アイパッドを使い始めて2週間。
買うまでは半年迷ったが、いまは十二分に満足している。
まだ、存分に使いこなすには程遠いが。
b0084241_2355721.jpg

実は大晦日に買ったおかげで、三ヶ日がつぶれてしまった。
タッチパネルに慣れずミスを繰り返したり、アプリのダウンロードでひっかかったり、悪戦苦闘を続けたことは、既に報告した通り。
こちらが3,4時間苦闘していると、小学生の孫がやってきてシュッと人差指で払うと画面がピット決まる。あっちはゲーム感覚で気軽に操作するので、とてもじゃないがかなわない。

そこでプライドを捨て、老うては孫に従えで、一通り使いこなすようになると、こんな便利なものはない。
まず、早い。蓋を開ければさっと立ちあがる。
又、軽いので、外出の時のお伴にもってこいである。
そしてスマートフォンよりはるかに画面が大きいので、苛立ちがない。
何よりよいのは、寝っ転がって仕事ができることである。

長文を打ち込むことはやはりパソコンが便利だが、ほかのことはほとんどアイパッドで済ますところまでになった。
ことにフェースブックの対応にはもってこいである。
なんでもっと早く導入しなかったかと悔しく思うのが今の心境である。
[PR]
by n_shioya | 2012-01-20 23:07 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by silku928 at 2012-01-20 23:09
素晴しいですね。
悩むより実行。これぞ若さの秘訣。
お孫さんの柔軟な脳と技には、かないませんが、
寝っ転がってアイパッドなんて、少年(の心)そのもの!

今年もわくわくブログ、楽しみにしております。
Commented by n_shioya at 2012-01-21 21:56
silku928 さん:
そして“芙蓉のひとりごと“こそ、無上のアンチエイジング妙薬です。
何時も素晴らしいフォトを含めて、楽しませていただいてます。


<< 国際美容外科新年会 浅草 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム