人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
アンチエイジング?な食事会
今日は実に愉快な食事会で、10年は若返ったろう。
飲み、食らいかつ活談論風発。
メンバーは群馬大学の皮膚科の阿部講師、大阪医大の看護学の松尾講師、そしてパラマウントベッドの方々である。
アンチエイジング?な食事会_b0084241_22591051.jpg

アンチエイジング?な食事会_b0084241_22594867.jpg

明日開催のパラマウント主催の「褥瘡対策セミナー」の打ち合わせだったが、阿部講師の父君は今は松江で開業されているが、形成外科学会でのポン友。優秀な形成外科医であるばかりでなく、玄人はだしの落語家。学会のたびに余興で楽しませてくださった。
講師は僕が敬愛する真田軍団のメンバーである。
肝心の打ち合わせはどこやら、食いものや、外国旅行の思い出に話は弾んだ。

レストランは京橋ドン・ピエール。
不覚にも僕は知らなかったが、20数年の歴史のあるフレンチ・レストランである。久しぶりに、血糖値やコレステロールを忘れて、フレンチを堪能した。
アンチエイジングの輩がなんと言おうと、A1cは4月から上限が5,8から7.2に昇格すると言うし、コレステロールは高めの方が癌の発生は少ないと言う人もいるではないか。
とはいっても、この週末はカロリー・リストリクションに戻ることにするが。
by n_shioya | 2012-02-03 23:01 | 介護 | Comments(2)
Commented by 船長 at 2012-02-03 23:37 x
いつかお書きになっていましたが、時々解放!というのがかえってよく働くのでは…と思います。
楽しく食べた食事は倍以上の栄養になって贅肉にはならず、
心踊るように飲んだお酒は悪酔いなど決してしないもので
Commented by n_shioya at 2012-02-04 22:33
船長さん;
楽しく食べれば何でも栄養になるというのが、僕流の栄養学です。


<< 褥瘡セミナー 「形成外科の裏街道」抄録完成 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム