ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ヤマハホールコンサート
今日は図らずも素晴らしい〝耳の保養“に恵まれた。
ヤマハホールのコンサート・シリーズである。
題して〝偉大な芸術家の思い出に”
b0084241_22383598.jpg

曲目は、
モーツアルトのピアノソナタ(トルコ行進曲付き)に引き続き、チャイコフスキーのバイオリン2曲。
休憩の後は
同じくチャイコフスキーのピアノ3重曲。

ピアノの吉田友昭君は今イタリアで活躍している若手ピアニストだが、父君がアンチエイジング・ネットワークがお世話になっているパラマウントベッドにお勤めで、我々夫婦がお招きいただいた次第。
演奏姿のフォトは撮れないので、父君とのツーショットを。
b0084241_22412236.jpg

バイオリンは若干17歳の山根一仁君。まだ、桐朋高校在学中だが、素晴らしいテクニックを披露してくれた。
チェロはN響の主席奏者も務めたベテランの木越洋氏。
息の合った楽しい三重奏であった。

何時もながら感ずるのは、〝楽に寄せた”シューベルトの言葉を拝借すれば、〝汝(なれ)こそわが憩い“である。
[PR]
by n_shioya | 2012-02-18 22:42 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by 船長 at 2012-02-18 23:51 x
素敵なひと時をおすごしになったのですね
ご縁は不思議だとつくづく思いますが、本当に素敵な方々が周りにいらっしゃるので、いつも「ほぉぉ…」とおすそ分け頂いています
お若い方がともに披露の部隊にいらっしゃるのも素敵
タイトルもまた素敵です
Commented by n_shioya at 2012-02-19 21:28
船長さん:
幸い友人には恵まれています。
一番の財産ですね。


<< 日曜日のSOS 友人の叙勲 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム