人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
「いいね」はブラックジョーク?
フェースブックで、時たま困ることがあるのは「いいね」のボタンである。
確かにほとんどの場合は、「いいね」がいいし、また押したくなるが、「今日は体調が悪くて寝込んでしまいました」に、「いいね」を押すのは抵抗があるので、お見舞いをコメントにつけることにはしているが、最近、知り合いの女性の「財布を無くしてしまいました」にうっかり「いいね」を押して、“これはどういうこと、ブラックジョーク?”とたしなめらた。
何かもっと汎用性のあるボタンは無いものですかね。
by n_shioya | 2012-03-10 18:20 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by HOPE at 2012-03-11 21:48 x
確かに…
ん?と思うとスルーしてしまいますが「共感」みたいなボタンだといいのですよね
Commented by n_shioya at 2012-03-13 21:40
HOPEさん:
英語版のライクはまだましですね。


<< まだまだフェースブック 山田教授とパワーブレックファスト >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム