人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
まだまだフェースブック
まだしつっこくフェースブックの「いいね」の話題。
なんという名前だったか、あるでしょう、パッキングのクッションに使うプラスティックの気泡入りのシート。
あれを手にすると、ついプチ、プチと気泡をつぶしたくなりませんか?
そしていったん始めると、ひとつ残らずつぶしていきたい衝動にかられる。
配偶者には“そんな気にはならない、貴方神経症でしょ。”といなされるが皆さんはどうです。

何故か、フェースブックの「いいね」も、押し始めるととりあえず受けたニュースフィードの書き込み全部に「いいね」を押したくなってしまう。
勿論メッセージはしっかり読んでますから御心配なく。
ただし時間を食いますね、隠居してなければできないことです。
by n_shioya | 2012-03-11 16:58 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by HOPE at 2012-03-11 21:47 x
いいね!とプチプチですか!さすが!!
確かに気になります…
ご存知ですか?プチプチの快感持続の為
プチプチしても何度でもずーっと復活するプラスチックのおもちゃみたいなのがあるのです
…しかし、なんかつまらない
やっぱりその時ならではの「それっきり感」も必要でしょうか…

Commented by n_shioya at 2012-03-13 21:39
HOPEさん:
そんなおもちゃがあったのですか。
それはもう神経症の世界ですね。


<< ハワイ 「いいね」はブラックジョーク? >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム