人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
なぜハワイ?
ハワイで学会や研修会をやるメリットは、すぐ思いつくだけでも三つある。
まず、燦々たる陽光のもと、爽やかな潮風に吹かれながら、学問し討論ができることである。
気が散るのでは?
いや決してそんなことはありません。快適な環境では僕のような粗末な頭脳でも、汚染された都会でよりはるかに効率的に回転する。

そしてフリータイムにはハワイ諸島のビーチや火山を含めた自然の変化に富むリゾートライフを堪能できる。

今一つあまり知られていないのは、ハワイでは学会の参加者が宿泊すると、会場費が発生しないというメリットがある。

そこで僕は現役時代、何かの学会の会長を仰せつかったとき、ロイヤルハワイアンかサーフィンのメッカ、ノースショア・ヒルトンでの開催を考えた。
若い会員は大賛成。他の理事たちもよかろうと言うことだったが、一人だけ、僕より年かさでもない奴が〝日本の学会をアメリカでやる心根が知れない”と猛反対しておじゃんになったのは、いまだに残念に思っている。
以来、「心根」は「品格」と同様に、僕の「胡散臭い語彙集」に密閉されている。
by n_shioya | 2012-03-13 21:49 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by HOPE at 2012-03-14 23:00 x
「心根」ですか…
政治家の「遺憾」の意を聞いた時のような所在のなさを感じます
Commented by n_shioya at 2012-03-15 21:52
HOPE さん:
永田町辞典が必要ですね。
実は今「小人の辞典」を編集しています。
例えば、
“評論家”:自分の偏見に普遍的な価値を与え、飯のタネにする輩。自身の才能の欠如が根底にある。


<< 最近の海外旅行事情 ハワイ >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム