ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ピザ
僕が医学部を出たときには、日本にはまだ形成外科が存在していなかったことは以前書いた通り。
8年後に帰国したときは既に日本形成外科学会が設立され、2、3の大学で形成外科が診療班として活躍をスタートさせていた。

同じように、僕の留守中に日本で初めて導入されたものとして、ピザを忘れてはならない。
今の、イタリアン・ブームを思うと嘘みたいだが、昭和39年に帰国したときは、飯倉のニコラスが日本初のピザ屋として評判になっていた。
当時本格的なイタリアンは材木町のアントニオぐらいだったと思う。
その後リストランテとしてキアンティが誕生し、一つの文化現象となり、ピザも石焼釜や宅配も人気を呼ぶようになった。
そして今食べようとしているのは、麻布の国際文化会館の作品で、僕の見立てでは東京で一押しのピザである。
b0084241_1991466.jpg

[PR]
by n_shioya | 2012-04-22 21:13 | 食生活 | Comments(5)
Commented by アヤメ at 2012-04-23 20:55 x
アヤ先生 食べたいです~ 
Commented by 芙蓉 at 2012-04-23 22:44 x
こんばんは。桜も散り、いよいよ新緑の季節ですね。
ピザ、私も大好きです。歴史を感じますね、ピザにも。
早速メモ、お気に入りに。
先日久しぶりに訪れた北鎌倉にも
美味しいピザのお店があると聞きました。
春の日差しを浴びて、楽しいお喋りにピザ、最高ですね。
Commented by n_shioya at 2012-04-23 23:18
アヤメさん:
今度おつれします。
Commented by n_shioya at 2012-04-23 23:19
芙蓉さん:
お久しぶり。
お元気か?
僕はマックと格闘中です。
Commented by アヤメ at 2012-04-24 21:24 x
アヤ先生~~ありがとうございます!! デートだ!


<< 学習院セミナー マックに逆戻り >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム