ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
出版記念会
b0084241_22352795.jpg

”川上先生、「心のアンチエイジング」御出版おめでとうございます。

先生は僕にとって同僚で恩師。
20数年を北里で御一緒に過ごし、最後の数年はメスを捨てて、僕は先生に弟子入りをしたことを思い出します。

素晴らしい御本ですね。
頭をがんと殴られた感じ。
失礼ながらこれまで僕は先生を只の「塩基配列の塊」ととらえていた。
どうして、どうして・・・ここに展開されているのは、ご自身の豊かな心の世界。

路傍の花に生命の不思議を見いだし、
一転、宇宙のビッグバンから生命の誕生。
そして分子生物学の超ミクロ世界へ。
そして「体のアンチエイジング」へと行き着く。
そこからさらに「心のアンチエイジングの高み」へと誘う。
そして最後は「神とは何か」の問いかけで終わります。
あえて言えば、デジタルからアナログへの見事な回帰。
ジャック・モノーの「偶然と必然」を思わせるものがあります。
これほど深い「アンチエイジングの考察」をみたことがありません、僕自身の著書も含め。

僕はその対局の、言わば上っ面の「見た目のアンチエイジング」に血道をあげています。
でもそのどちらも大切。
これからまた、昔のようにご一緒に手を携えて、残り少ない人生を歩みましょう。

最後に、自分の宣伝を少し。
明日の夜、「世界で一番受けたい授業」に登場します。
話題は「体のたるみ」
ご笑覧のほどを。”

というのが、今夕、川上先生の出版記念会で僕が差し上げた祝辞である。
[PR]
by n_shioya | 2012-04-27 22:24 | アンチエイジング | Comments(4)
Commented by pippa at 2012-04-27 23:00 x
ふだんはテレビをあまり見ない私ですが、明日は見ようと思います。楽しみにしています!
Commented by 御隠居@横丁 at 2012-04-28 20:43 x
声のお若いのには驚きました。
Commented by pippa at 2012-04-28 22:01 x
先ほど家族で番組を拝見しました!いろんなところの「たるみ」の比較がとても分かりやすく、また怖くもありました(^_^;)。初めて聞く先生のお声、落ち着いて素敵なお声ですね。
Commented by n_shioya at 2012-04-29 08:31
ありがとうございます。
無難にまとめてくれたようですね。


<< 定年は必要か? 新人教育 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム