ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
氾濫する医学番組
久しぶりにテレビ出演して、改めて気づいたのは医学番組の多さである。
昔は「今日の健康」のようにシンプルでストレートなものだったが、最近は「ためしてガッテン」やタケシのおどろおどろしい番組、そして「世界一受けたい授業」のように、言わばバライアティ的なものなどスタイルも様々である。
今日は其の舞台裏に迫り、医学番組の効用と落とし穴に焦点を当てるつもりだったが、如何せん、上まぶたと下瞼が癒着しそうので、次回のお楽しみとさせてください。
[PR]
by n_shioya | 2012-05-18 23:01 | 医療全般 | Comments(2)
Commented by HOPE at 2012-05-19 23:42 x
先生は長く色々な番組にお出になっているので、番組の内容や質の変化ははっきりとお感じになるでしょうね
私の感じる変化は…周りで心あるお忙しい方々はどんどんテレビを見なくなっているのが気になります
影響力ある媒体だけにもったいないような…
Commented by n_shioya at 2012-05-20 22:59
HOPEさん:
テレビの活用法を考えましょう!


<< 「横須賀健康教室」 「いくつになっても男と女」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム