ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
あっぱれ、大越キャスター!
先日、NHKの9時のニュース番組で、大越キャスターと“泥鰌”総理とのやり取りは見応えがあった。

正直、皆さん、今の永田町の醜状にはうんざりしてるでしょう。
財務省の傀儡となった民主党。
“泥鰌”ほどの脳みそもないくせに“泥鰌”を気取っている無能な首相。
国民もおとなしいですな、特に学生に気概がない。むかしだったら学生運動が全国に蜂起したろうに。
そして日本丸は漂流をつづけている。

其の張本人の“泥鰌”に大越キャスターは、あのインタビューでは、当たり前の事を当たり前に淡々と問いつめる。
田原流のあざとい攻めではない。かえって其の方が泥鰌も堪えたろうし、聞いてる方も気持ちがいい。
NHKという半ば国営企業の枠内で、此れだけ筋の通った質問が出来るとは。
僕は大越キャスターを改めて見直した。
b0084241_22565452.jpg

今、彼の新著の「ニュースキャスター」を読み、多少とも其の人となりが分かり納得がいった。
新潟に生まれ、野球少年として育ち、神宮球場に出場するために東大に入学したという。いってみれば“牛蒡”のように味がある男だ。
“泥鰌”に切り込むには“牛蒡”が最適ということだろうか。

最近霞ヶ関に巣食う悪代官たちや、原発村と結託したデタラメ御用学者などのおかげで、東大出身者は肩身の狭い想いをしているが、こういう気骨もあってバランスもとれた卒業生もいる事は救いである。
是非、「報道の正道」を歩んで、日本を正道に引き戻してください。
[PR]
by n_shioya | 2012-05-21 22:57 | コーヒーブレーク | Comments(10)
Commented by HOPE at 2012-05-21 23:31 x
この方はすごいと思います
本当にギチギチでなく幅も深さもお持ちな気がします
それにしても…NHKは変わってきたと感じるのは私だけでしょうか?
柔らかさを手に入れたら、そもそもの層が厚い局は本当に強くなるのでは?と、ふと思ったりしました
Commented by 芙蓉 at 2012-05-22 00:12 x
私も、この方のファンです。
野球もお好きのようですね。懐深く、誠実さが表情に出ていますね。
この本、読んでみます。
Commented by だんぷ at 2012-05-22 07:43 x
キャスターやらアナウンサーが花形職業になって久しいですが、単純に「この人見たい」「なに話すか聞きたい」と素直に思える貴重な方ですね
しかし、TV 画面って人格も写し出すようでコワイ…です
Commented by 恵子 at 2012-05-22 07:55 x
>バランスもとれた卒業生
先生もそうでしょう。
厚労省に切り込んでください。
Commented by pippa at 2012-05-22 17:01 x
NHKは大越アナ、堀潤アナといういい人材がいるのにちゃんと生かしきれていない。まともな報道ができるようにして欲しいですね。
Commented by n_shioya at 2012-05-23 23:00
HOPEさん:
此れからが楽しみです。
Commented by n_shioya at 2012-05-23 23:01
芙蓉さん:
お元気ですか?
今後に期待しましょう。
Commented by n_shioya at 2012-05-23 23:01
だんぷさん:
テレビ画面は正直ですね。
Commented by n_shioya at 2012-05-23 23:02
恵子さん:
及ばずながら、がんばります。
Commented by n_shioya at 2012-05-23 23:05
pippaさん:
みんなで応援していきましょう。


<< 冬の旅 お江戸巡り >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム